パリ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- デジタルセキュリティーと身元識別技術の世界的リーダーであるOT-モルフォは本日、エイスースが同社の新しいASUS Transformer Miniでセルラー接続を実現するために、当社の組み込みSIM(eSIM)を選定したと発表しました。この製品はWindows 10を搭載したハイブリッドタブレットコンピューターで、今夏にリリースされます。ASUS Transformer Miniは、消費者機器向けGSMAフェーズ2仕様に適合したeSIMソリューションを備える初の市販コンピューター機器になります。



DakOTa 4.0 eSIMが、常時接続のWindows体験を強化する上で貢献します。世界中のMNOネットワークで最高度の適合性を確保できるようにGSMA仕様に準拠して設計されているため、最も広範な通信エリア機能が可能となります。消費者向け機器に特有のサブスクリプション管理要件に完全対応しています。マイクロソフトのWindows 10向けに検証済みであり、エイスースのような機器メーカーはラップトップやノートブック、そしてWindows OSを搭載するその他のパソコン機器で、以前にも増して優れた接続機能を提供することができます。

場所に関係なく接続を維持するために、ユーザーは移動中に各種SIMカードを購入しなくても済むようになります。このeSIMにより、ASUS Transformer Miniの所有者は、自分のデバイスから直接的に利用可能なセルラーネットワークを選び、必要なサブスクリプションをダウンロードできます。また、機器には初期セルラー接続機能が組み込まれているため、ワイファイにアクセスできなくても、場所を問わずにマイクロソフト・データ・マーケットプレイスに接続し、所望のサブスクリプションを選択できます。

エイスースの最高執行責任者(COO)兼PC事業部門ヘッドのS.Y. Shian氏は、次のように語っています。「私たちはパソコン分野の接続においては第一人者であると自負しているため、当社のお客さまが時間と場所を問わずにセルラー接続を利用できるようにすることに大きな喜びを感じています。」

モルフォのテレコム担当バイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーを務めたOT-モルフォのYves Portalierは、次のようにつけ加えています。「エイスースと共に、GSMAフェーズ2仕様のeSIMを初めてパソコンに導入する取り組みの一翼を担うことができ、大変うれしく思います。マイクロソフトとは密接に連携しており、とりわけ米国とアジアで最近開設した2つの試験ラボを通じて、eSIM技術をタブレット、ラップトップ、ノートブックに搭載したい当社のOEMのお客さまに、この分野で最高のサポートを提供できます。」

マイクロソフトのWindows/デバイス向け戦略/エコシステム担当ゼネラルマネジャーのRoanne Sones氏は、次のように述べています。「OT-モルフォと当社は、eSIM技術がパソコン分野の接続法を変革する上で非常に大きな可能性を秘めていると予測しているため、Windows 10プラットフォームと一緒の導入を促進すべく、連携しています。エイスースが同社のお客さまにセルラー接続の拡張機能を提供できるように支援できることは、大きな喜びです。」

MWC上海(2017年6月28〜30日)の来場者はeSIMサブスクリプション管理ソリューションをご覧いただけます(ブースW4.G01)。

------

デジタルセキュリティーと身元識別技術の世界的リーダーであるOT-モルフォは、インタラクション、支払い、接続、通勤・通学、旅行、さらには投票までを、ネットワーク接続された世界で可能になった方法でできるよう、市民と消費者の力を高めることに、意欲的に取り組んでいます。

私たちのライフスタイルは物理環境・デジタル環境・市民生活・商業の面で一体化が進んでいますが、OT-モルフォはちょうどセキュリティーとアイデンティティーの最高技術を共に活用できる立ち位置にいるため、金融サービス、電気通信、アイデンティティー、セキュリティー、IoTなどの主要業界のさまざまな国際的顧客に、カスタマイズしたソリューションを提供できます。

OT-モルフォの売上高は30億ユーロ近くに達し、1万4000人を超える従業員を抱えています。当社は2017年5月31日に、OT(オベルチュール・テクノロジーズ)とサフラン・アイデンティティー・アンド・セキュリティー(モルフォ)が合併して生まれました。暫定的に“OT-モルフォ”と称している新会社は、今年9月に新しい社名を発表します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

OT-Morpho
Julien TAHMISSIAN, +33(0)158479054
julien.tahmissian@havas.com

情報提供元:
記事名:「エイスースがGSMA仕様に準拠した初のMicrosoft Windows 10搭載タブレットコンピューター向けにOT-モルフォのeSIMを選定