業界有数のVantio CacheServeが優れたDNS性能と、DDoS、PRSD、その他のウェブベース攻撃に対するブロック機能でネットワーク完全性を維持

米カリフォルニア州レッドウッドシティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- DNSベースのセキュリティーおよびサービス革新リーダーのNominum™は本日、福岡の九州電力の子会社である九州通信ネットワーク(QTNet)が、同社のブロードバンドネットワークのセキュリティーと性能を大幅に強化するために、当社のDNSソリューションを選定したと発表しました。


QTNetは、九州の何百万もの家庭にブロードバンド接続サービスを提供しています。ブロードバンドプロバイダーである同社は、とりわけ世界中で分散型サービス拒否(DDoS)攻撃や疑似ランダム・サブドメイン( PRSD)攻撃の規模と件数が増加していることから、ネットワーク攻撃の阻止、ネットワークの保護、そして悪意のある行為による遅延やサービス停止を防ぐために、Nominum DNSソリューションを導入することにしました。QTNetは、高額でありながら効果が低いこれまでDNSソリューションをNominumのVantio™ CacheServeで置き換えて、DNSクエリー解決を高速化し、九州全域の顧客に信頼性のあるインターネット体験を提供しています。

QTNet通信サービス設計部グループマネジャーのモリケンジ氏は、次のように述べています。「当社ブランドの評判は、安全で質の高いインターネット体験の提供と密接に結び付いています。加入者にセキュリティーと高速性能を備えたネットワーク接続サービスを提供することが、顧客忠実度を維持し、市場で効果的に競争する上で重要です。Nominumは、世界の主要な通信事業者の大半が選ぶ最良のDNSソリューションであるため、当社のネットワークを強化・保護する上で当然の選択でした。Nominumが実現するセキュリティーと信頼性は、当社のネットワーク性能が改善され、顧客満足度が向上されていることから、すでに大きな投資収益に表われています。」

Nominumのアジア太平洋担当バイスプレジデントのJari Heinonenは、次のように述べています。「2016年後半に多数の人気ウェブサイトを数時間にわたってアクセス不能にした権威DNSサーバー攻撃など、DDoS攻撃の増加は、ネットワークが適切に保護されていないブロードバンドサービス事業者にとって、大きなリスクとなっています。ネットワークの応答時間が遅かったり、お気に入りのウェブサイトにアクセスできなかったりすると、加入者はサービスプロバイダーを非難する可能性が高く、場合によってはサービスを解約するでしょう。QTNetは、世界中のその他のサービスプロバイダーと同じように、コスト効率と拡張性の点でも恩恵をもたらす当社の業界有数のソリューションにより、最終利益と加入者のオンライン体験を保護しています。」

Vantio CacheServe:DNS解決の標準

Vantio CacheServeは10年以上にわたり、世界で最も安全性と信頼性に優れたサービスプロバイダーネットワークのための土台を構築し、100%の可用性と業界最少の遅延基準値を実現することで、デジタル加入者体験を保護・強化するための強固な基盤を提供しています。強力な精密ポリシーがDNSトラフィックを正確に管理し、適正なクエリーを確実に解決しながら、有害なウェブサイトに接続しようとするクエリーをブロックします。Vantio CacheServeは比類なきキャッシュポイズニング防御機能を備えているため、悪名高いカミンスキー攻撃など、その他のリゾルバーをわずか数分で攻略してしまうほどの最も有害な脅威にも幾つか耐えることができます。

Vantio CacheServeを拡張可能なNominum N2™プラットフォームと統合することで、N2アプリケーションの導入を簡素化できます。そして加入者の保護を強化し、効果的かつ効率的なブラウザー内コミュニケーションを通じて、より深いエンゲージメントを実現しています。Vantio CacheServeは、プロバイダーのニーズを熟知した専門家を配置して、年中24時間体制による迅速応答の商業サポートで支えています。このソリューションは加入者の満足度を高めながら、ネットワークインフラ投資の価値を最大化できます。毎日45カ国以上の5億人を超えるインターネットユーザーが、セキュリティーと信頼性のあるインターネット体験を得るために、Vantio CacheServeを頼りにしています。

QTNetについて

九州通信ネットワーク(QTNet)

九州通信ネットワーク株式会社(QTNet)は、九州地域に深く根ざした通信事業者として、魅力的なサービスを安全・便利・快適に提供しています。QTNetのサービスに、九州の福岡県で始めた光ファイバーインターネット接続サービスのBBIQがあります。BBIQは、光ファイバー回線料金に加え、プロバイダー料金、セキュリティーソフト、接続設定を含め、インターネットに必要な料金がすべて一体となった独自のオールインワンサービスです。ほかにも光電話や光テレビなど、光ファイバーを使ったさまざまな通信サービスを提供しています。九州に拠点を置く顧客サービスのスタッフが、親身なサポートを九州のお客さまに提供し、設定からインターネットの使い方まであらゆるニーズに対応しています。

Nominum(ノミナム)について

Nominum™は、DNSベースのセキュリティーおよびサービス革新に先駆的に取り組んできたグローバル・リーダーです。当社はシリコンバレーの企業であり、キャリアグレードのDNSベースのソリューションの統合スイートを提供し、固定・モバイル通信事業者による自社のネットワークの防御と強化、企業および個人加入者のセキュリティーの強化、収益化可能な革新的付加価値サービスの提供を可能にしています。その結果として、サービスの機敏さの改善、ARPUの上昇、ブランド・ロイヤルティーの向上、強力な競争優位がもたらされます。40カ国以上の130社を超えるサービス・プロバイダーがNominumを信頼して安全でカスタマイズ可能なインターネットを提供し、5億人を超える利用者のために価値拡大を促進しています。NominumのDNSソフトウエアは、毎日世界で1兆7000億件のクエリーを解決しています。これは、主要なウェブサイトで発生するツイート、いいね、検索の毎日の件数の合計を約100倍上回る件数です。詳細情報については、nominum.comをご覧ください。

ツイッターでフォローしてください:@nominum https://twitter.com/nominum
リンクトインでフォローしてください:https://www.linkedin.com/company/nominum
ユーチューブでご覧ください:https://www.youtube.com/nominum
最新のブログをお読みください:http://nominum.com/blog/ | http://nominum.com/tech-blog/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Nominum
Nancy MacGregor, +1-415-309-5185
PR Director
Nancy.macgregor@nominum.com

情報提供元:
記事名:「九州通信ネットワーク(QTNet)がNominum DNSセキュリティーソリューションでブロードバンドネットワークを保護し、信頼性を向上