リオデジャネイロ--(BUSINESS WIRE)----(ビジネスワイヤ)--医療関連サービスの直接割引の提供で急成長しているブラジルの大手医療保険提供者のウニサウジは、医療サービス専用支払いカードによるサービス開始を発表しました。これは、高額な医療費の影響を受けている中流・上流クラスの個人のニーズを満たすものです。



このスマート・ニュース・リリースにはマルチメディア資料があります。リリースの完全版はこちらをご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20170405006231/en/

チャージ可能なプリペイド式デビットカードによるソリューションを会員全員に提供することを目指しており、また給付、診察、病院での治療、投薬、さらに獣医による医療サービスも含めて管理できます。これにより、コスト効果の高い利点を会員に提供でき、同時にブラジル全域で診察予約と支払いを効率的に行えるようになります。

このプログラムの普及を加速させる要因の一つに、標準的な保険会社を通した場合、通常は医療機関や薬局への還元率が低い、という点があります。ウニサウジ・カード・プログラムでは、医療機関や薬局が個人に直接割引を提供します。これは、直接支払いによる割引プログラムに加入している利用者が対象です。毎月3000レアル(約1000米ドル)クラスのプランに加入している上流・中流クラスの利用者向け医療プランでは、直接支払いと割引により、数多くのサービスをはるかに低料金で受けることができます。

ウニサウジはメドシスおよび決済パートナーのWAIVと提携し、平均で毎月340レアル(約110米ドル)を支払っている現在180万人に近い会員にも、直接支払いサービスを提供できるよう取り組んでいます。毎月39レアルの低料金プランの会員も多様な割引やサービスを受けることができ、毎月の医療費削減に役立てられます。

最高経営責任者(CEO)兼ディレクターで、ウニサウジ・プログラムの考案者でもあるホセ・カルロス・カルヴァーロは、次のように述べています。「ウニサウジとメドシスの提携を、とても嬉しく思います。このパートナーシップは、ブラジルのヘルスケア市場を強化するだろうと確信しています。」

メドシスは同社のデータ技術CEREBROを活用して、すべての既存データベースシステムを統一された公的記録に結合します。WAIVはウニサウジとブラジル国内銀行の橋渡し役となり、ウニサウジ会員向けのプログラム専用デビットカードを利用できるアカウントを作成して、医療サービスや薬剤の安全な支払いや割引を行えるようにし、会員の医療費削減をサポートします。

メドシス創業者のダックス・カブレラは、次のように述べています。「メドシスはウニサウジとの提携に、大きな期待を寄せています。より良い未来に向けたサービスやソリューションを提供するために、既存システムに変化を与えることができるでしょう。」

WAIV最高経営責任者(CEO)のジョン・フェンガは、次のように述べています。「これは大きな意義を持つプロジェクトです。医療は誰にとっても最も重要なものであり、より多くの人が医療サービスを受けられるようにすることで、より良い世界を作ることができます。」

各社について:

ウニサウジunisaudebrasil.com.br)は幅広い医療機関ネットワークを基盤に企業へ医療ソリューションを提供する、ブラジル政府提携の医療保険提供者です。啓蒙、予防、治療、保健を統合したモデルを基に運営しています。

メドシスMedsis.com)は、流動的なインフラ環境においてもデータへのアクセス、データ統合、データ分析が可能なビッグデータ管理ソリューションを提供する、世界的テクノロジー企業です。

WAIVWAIVCard.com)は世界的な送金サービス企業で、より安全で迅速かつ低コストでの国際送金に取り組んでいます。世界20億人の銀行口座を持たない人々の金融的包摂を推進することが、当社の使命です。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20170405006231/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Medsis
Sarah Munilla
info@Medsis.com
or
WAIV
Creative Director – Sarah Kinsella
sarah.kinsella@waivcard.com

情報提供元:
記事名:「ウニサウジとメドシスがブラジルで医療費支払いカードサービスを開始