パリ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- TRIGOはPSAグループから戦略的契約を獲得し、これからフランスで広範な品質管理サービスを提供していくことになりました。


TRIGOとPSAグループの提携は20年前に始まり、PSAグループが営業している世界の数多くの地域で発展してきました。2016年にフランスで始まった提案機会の結果、TRIGOはフランスにおけるPSAの製造拠点13カ所で品質管理サービスプロバイダーとして信頼を獲得しました。

TRIGOの革新的な品質管理ソリューションはOEMの完全な製造プロセスをカバーし、包括的な品質管理サービスポートフォリオを提供することで、自動車メーカーの運営を著しく促進するとともに、競争力を大きく高めます。こうしたサービスポートフォリオには、封じ込め/仕分け措置、品質ファイアウオール、自動車販売支援、自動車の工程内/最終検査、ソフトウエアアップデート、初期サンプル管理、不適合分析、サプライヤートレーニング、サプライヤー監査が含まれます。

さらに、TRIGOはメカニカルリワーク、電子診断、エレクトリカルリワーク、サドラリー、塗装、ベアシート、塗装車両修理などのOEM向け技術サービスの提供で有力な地位にあり、フランスのメーカーであるPSAから、品質管理の戦略的パートナーとして選定されるのに役立ちました。

TRIGOアカデミーがOEMや一次部品供給の顧客、TRIGOの内部アソシエーツに広範な品質管理トレーニングや査察・テクニカルリペアにおける高度な技術的専門知識を提供していますが、このTRIGOアカデミーもPSAグループとの今後の実りある提携関係を構築することにつながりました。

TRIGOフランスのマネジングディレクターを務めるJulien Laforetsは、次のように述べています。「私たちは、PSAグループと当社の提携をさらに強化して、フランスで信頼される品質管理サービスプロバイダーとなることを大変光栄に思います。これはフランスを含む世界で戦略的な展開と独自の市場ポジショニングでTRIGOが成功していることを市場が明瞭に認識していることを示しています。当社の広範な技術的品質管理サービスポートフォリオは競争力があり、自動車製造のOEMがこの業界において全力で取り組むことが求められる品質管理目標を成功裏に達成する上で、重要な資産となっています。また、当社の業務チームはオペレーショナルエクセレンスおよび顧客満足という価値を共有しながら、PSAグループにクラス最高の日常サービスを提供していますが、今回の契約は業務チームにとって大きな報いとなります」

TRIGOグループについて

1997年に設立されたTRIGOは特に運輸産業の製造部門向け運営品質管理ソリューションを提供する多国籍企業です。4つの大陸の20カ国以上に7000人を超える専門家チームを有するTRIGOは、サプライチェーン全体にわたって品質検査、エンジニアリング、管理サービスの総合的ポートフォリオを提供しています。

詳細情報についてはwww.trigo-group.comをご覧ください。

PSAグループについて

2015年に540億ユーロの売上高を上げているPSAグループは自動車分野で独自の体験をデザインし、世界中の顧客に自由と楽しさを提供するモビリティーソリューションを作り出しています。PSAグループはプジョー、シトロエン、DSという3ブランドの車種に加え、Free2Moveなどの多様なモビリティーサービスにより、自動車ユーザーの進展し続けるニーズと期待に応えています。PSAはCO2排出量の点で欧州をリードしており、2015年のキロメートル当たり排出量は平均104.4グラムで、また自動運転車やコネクテッドカーの分野では早くからの革新的企業となっており、世界でそうした車両180万台を供給しています。Banque PSA Financeを通じて金融活動、ファウレシアを通じて自動車用装備の分野も手掛けています。

詳細情報についてはwww.groupe-psa.com/enをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

TRIGO Group
Mercédesz Trum
Group Marketing Manager, +36 30 485 83 53
mercedesz.trum@trigo-group.com

情報提供元:
記事名:「TRIGOグループとPSAグループの提携が発展