仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 組み込みセキュリティーソフトウエア製品/サービスを提供する世界一流企業のOT(オベルチュール・テクノロジーズ)は本日、ロシア最大の一次自動車装置サプライヤーのイテルマがOTを選択したと発表しました。イテルマはOTを活用することにより、自動車をロシアの緊急通報システムERA-GLONASSに接続し、また故障時の呼び出しや盗難車の回収、遠隔制御・診断、車両管理などの商用サービスで、ロシアの大手通信事業者の1社であるビンペルコムに接続します。


2015年1月からロシアで導入されているロシアERA-GLONASSシステムは、今後の欧州eCallシステム(112)との整合性があり、同様の機能を備えており、ロシア国内のすべての道路に対応できます。同システムは緊急サービスの呼び出しから到着までの時間を平均で最大30%短縮するという目的で創設されており、1年間で最大4000人の命を救えるものと期待されています。2015年初頭からロシア市場に投入される新車種はすべて、車載ERA-GLONASS端末を搭載する必要があります。既存の自動車の所有者も端末を購入して認定サービスセンターで取り付けてもらい、システムに登録することを選択できます。

この規制に対応するため、イテルマのテレマティックス制御ユニット(TCU)には、OTのeUICCであるDakOTa Autoが組み込まれています。このTCUは2015年に最初のERA-GLONASS認定を取得し、現在はロシアの大手自動車メーカー向けに大量に出荷されています。OTのeUICCは堅牢性や品質の面で自動車業界の基準に適合しており、モバイル通信事業者や自動車メーカー、テレマティックスサービスプロバイダーによる革新的な接続サービスを容易に導入できるように設計されています。

ERA-GLONASS緊急システムの実装を促進するために、DakOTa Autoは独自のテレマティックス制御ユニット(TCU)の中に、それぞれ緊急呼び出し用と商用サービス用の2つのサブスクリプションプロファイルを併存させています。2つのプロファイルは同じカード上の2つの異なるセキュリティードメインでホストされ、セキュリティーレベルはGSMA規格に準拠しています。

OTのコネクテッドデバイスメーカー業務担当マネジングディレクターを務めるピエール・バリアルは、次のように語っています。「自動車市場に貢献するために、OTは革新的で規制に準拠した車載グレードの技術を提供しています。イテルマはロシア最大の一次供給企業であり、ロシアの自動車市場で同社のような歴史的・戦略的地位にある企業と協力でき、また同社パートナーで2億人以上の顧客を持つ国際的な通信・技術企業であるビンペルコムと協力できることを、喜ばしく思っています。」

イテルマのアレクサンダー・ソコロフ研究開発チーフは、次のように語っています。「私たちはOTとの協力により、両社のノウハウや専門能力を連係させ、ロシアのeCall規制に施行時から対応できたことに喜んでいます。OTのeUICCを使用することにより、当社のTCUを通じてロシアの運転者はビンペルコムのネットワークに接続されて日常的なサービスを受けられ、しかも事故発生時には自動的に緊急サービスネットワークに切り替えられ、緊急信号を発信することができます。当社はロシア有数の自動車組立工場に製品を納入しており、最高の接続技術で自動車市場に貢献することは当社にとって重要です。」

OTは、2016年11月2日と3日にミュンヘンで今後のオートモビリティーに特化したイベントとして開催されるTUオートモーティブ・ヨーロッパにおいて、VIPラウンジスポンサーを務めます。

オベルチュール・テクノロジーズについて

OTはネットワーク接続、認証、決済を保護する組み込みデジタルセキュリティーの世界的リーダー企業です。

OTは高成長市場で戦略的位置を占めており、「エンドポイント」デバイス向け組み込みセキュリティーソフトウエアソリューションのほか、関連のリモート管 理ソリューションを銀行や金融機関、モバイル通信事業者、政府や政府機関、コネクテッドオブジェクト/デバイスのメーカーなど、膨大な数の国際的顧客に提供しています。

OTは700人近い研究開発者を含む6500人以上の従業員を世界各地で雇用しています。世界に4カ所のセキュアな地域製造拠点と39カ所のセキュアサー ビスセンターを構えるOTの国際ネットワークは、169カ国の顧客にサービスを提供しています。詳細については、www.oberthur.comをご覧ください。

The M Worldのダウンロード
モバイル分野の最新動向について知っておくべきことすべてを、アップストアとグーグルプレイからダウンロードできます。
www.oberthur.com/themworld

当社をフォローしてください。

ツイッター
リンクトイン

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

MEDIA CONTACTS
Elan-Edelman
Chloé Tisseuil, Tél. : +33 1 86 21 50 54
chloe.tisseuil@elanedelman.com

情報提供元:
記事名:「イテルマがeCallと商用サービスへの接続にOTを選定