仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 組み込みセキュリティーソフトウエア製品/サービスを提供する世界一流企業のオベルチュール・テクノロジーズ(OT)は本日、エティサラートがOTのデジタルプラットフォームを採用し、UAE初のモバイルウオレット・サービスを導入したと発表しました。


アラブ首長国連邦(UAE)でのスマートフォン台数の爆発的増加により、通信業界は新しい時代に突入しています。スマートフォンは日常生活の伴侶となっており、人々がネットワーク接続や認証、支払いをするたびに、セキュリティーや利便性を実現するための橋渡し役を果たしています。

OTの実績あるデジタルウオレット・プラットフォームを活用し、エティサラートはUAE初のモバイルウオレット・サービスを提供しており、加入者が自分のスマートフォンで公共料金の支払いや通話料金のチャージ、さまざまな都市での駐車料金の支払い、多種多様な物品・サービスの購入ができるようにすることで、加入者の体験を変革しています。

エティサラートの設計によるモバイルウオレットはアプリケーションからアクセスでき、送金も行えます。加入者は自動レポートや通知、口座管理の機能により、取引を管理することができます。

OTのモバイルネットワーク通信事業者業務担当マネジングディレクターを務めるピエール・バリアルは、次のように語っています。「エティサラートは同社が選択した市場でリーダーとなっており、OTにとって長年のパートナーでもあります。私たちは同社と共同でUAE初のモバイルウオレット・サービスを導入できたことを喜ばしく思っています。当社のプラットフォームは高いレベルの利便性を実現する一方で、音声認証、PIN認証、電話認証を含め、多くの高度なメカニズムに依拠することで、高いセキュリティーを維持できます。」

エティサラートでコンシューマーイノベーション担当バイスプレジデントを務めるラシード・アル・アバール氏は、次のように語っています。「UAEはデジタル決済の発展で最前線に立っており、そのためエティサラートにとって、革新的なモバイルコマース/モバイルバンキングサービスを加入者に提供することは必須でした。この種の技術で実績があり、専門的能力も備えたOTは、UAEでのモバイルウオレット導入で当社をサポートするパートナーとして最適でした。」

オベルチュール・テクノロジーズについて

OTはネットワーク接続、認証、決済を保護する組み込みデジタルセキュリティーの世界的リーダー企業です。

OTは高成長市場で戦略的位置を占めており、「エンドポイント」デバイス向け組み込みセキュリティーソフトウエアソリューションのほか、関連のリモート管 理ソリューションを銀行や金融機関、モバイル通信事業者、政府や政府機関、コネクテッドオブジェクト/デバイスのメーカーなど、膨大な数の国際的顧客に提供しています。

OTは700人近い研究開発者を含む6500人以上の従業員を世界各地で雇用しています。世界に4カ所のセキュアな地域製造拠点と39カ所のセキュアサー ビスセンターを構えるOTの国際ネットワークは、140カ国の顧客にサービスを提供しています。詳細については、www.oberthur.comをご覧ください。

The M Worldのダウンロード
モバイル分野の最新動向について知っておくべきことすべてを、アップストアとグーグルプレイからダウンロードできます。
www.oberthur.com/themworld

当社をフォローしてください。

ツイッター
リンクトイン

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Elan-Edelman
Chloé Tisseuil, Tel. +33 6 01 03 30 23
chloe.tisseuil@elanedelman.com

情報提供元:
記事名:「OTとエティサラートがUAE初のモバイルウオレット・サービスを導入