業界関係者限定のイベントで中欧最高の技術を披露

米バージニア州アーリントン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- コンシューマー技術協会(CTA)は本日、チェコ共和国のヤン・ムラーデク産業貿易大臣と、在プラハ米国大使館のケリー・アダムズ-スミス首席公使が、CESアンベールド・プラハで歓迎の辞を述べると発表しました。このイベントは10月20日(木)に地域の業界関係者限定で開催される技術フェスティバルとなり、世界的な技術企業9社が参加して、最新の革新成果を披露します。事前登録者数をみると、CESアンベールド・プラハには200人近くが出席する見通しで、その半数近くは15カ国以上から集まる報道関係者となります。期待と革新に満ちたイベントが間もなく始まります。本イベントのプレビューをこちらでご覧ください。


コンシューマー技術協会のゲーリー・シャピロ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「プラハは何世紀にもわたり、中欧における技術進歩の中心的存在です。チェコ共和国の首都には、活気あふれる新興企業が集まっており、今や技術を育む上で格好の場として世界的に認識されています。私たちは、政府や大使館のリーダーから、当地域に関するビジョンや将来計画を伺えるのを楽しみにしています。」

CESアンベールド・プラハで行われる交流レセプション&卓上展示会には、下記の技術企業が参加します。

CTAは産業貿易省の機関であるとチェコインベストと提携しています。同機関はさまざまなプログラムを通じて、チェコ経済の競争力強化と同国の新興企業を支援しています。チェコインベストは公式パートナーとして、地元の新興企業グループをCESアンベールド・プラハに引き込みます。

チェコインベストのKarel Kučera最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「チェコでは、新興企業の数が年々増えています。チェコ共和国は、新たに設立される新興企業の数が中欧で2番目に多い国です。世界的に見た場合、チェコ共和国の新興企業のエコシステムはまだ発展中ですが、AVASRとAVGの合併から明らかなように、特にICT分野が非常に魅力的でグローバルな可能性を秘めています。」

CESアンベールド・プラハは、10月20日(木)の午前11:30〜午後3時にチェコ共和国プラハのボスコロ・プラハ・ホテルで開催されます。出展企業一覧はこちらでご覧いただけます。

編集者への注記:この世界的技術イベントの正式名称は「CES®」です。このイベントについて言及する際には、「Consumer Electronics Show(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)」または「International CES(インターナショナルCES)」という表記を使用しないでください。

CESについて:

CESは、消費者向け技術のビジネスで力強い成長を見せている企業のための集まりです。50年にわたって、次世代の革新が市場に紹介される国際舞台となり、イノベーターや画期的な技術がその力量を試すことができる場としての役割を果たしてきました。CESはこの種のものとして最大の実践的なイベントで、業界のあらゆる側面を取り上げています。コンシューマー技術協会(CTA)が所有・運営するこのイベントには、世界中のビジネスリーダーや先駆的企業が参加しています。CESのビデオハイライトをご覧ください。CESをオンラインのCES.techおよびソーシャルメディアでフォローしてください。

コンシューマー技術協会について:

コンシューマー技術協会(CTA)は、米国の2870億ドル規模の消費者向け技術業界を代表する業界団体です。2200社を超す企業(80パーセントが小規模企業と新興企業で、その他の企業は世界で最も有名な企業に数えられています)が政策提言、市場調査、技術教育、産業振興、規格開発、ビジネス関係・戦略的関係の構築など、CTA会員の利点を享受しています。CTAはまた、消費者向け技術のビジネスで力強い成長を見せている企業が集う場となるCES®を所有・運営しています。CESから得た利益は、CTAの業界サービスに再投資されています。

今後のイベント

  • CES アンベールド・プラハ – 登録
    10月20日、チェコ共和国プラハ
  • CESアンベールド・パリ – 登録
    10月 25日、フランス・パリ
  • CTホール・オブ・フェイム・ディナー
    11月9日、ニューヨーク州ニューヨーク
  • CESアンベールド・ニューヨーク
    11月10日、ニューヨーク州ニューヨーク
  • CESアンベールド・ラスベガス
    1月3日、ネバダ州ラスベガス
  • 2017年CES – 登録
    1月5~8日、ネバダ州ラスベガス
  • 2017年CESアジア
    6月7〜9日、中国・上海

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Consumer Technology Association (CTA)
Allison Fried, 703-907-7603
afried@CTA.tech
www.CTA.tech
or
Krista Silano, 703-907-4331
ksilano@CTA.tech
www.CES.tech

情報提供元:
記事名:「CTAがCESアンベールド・プラハの講演者と出展企業の顔ぶれを発表