仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 北欧の大手決済サービスプロバイダーであるネッツと組み込みセキュリティーソフトウエア製品、サービス、ソリューションの世界的な大手プロバイダーであるOT(オベルチュール・テクノ.ロジーズ)は、将来にわたって国際モバイル決済手段に対応する金融プラットフォームを北欧の銀行に提供するために提携します。



ネットとOTはエンドツーエンドのモバイル決済ソリューションを提供するために、双方の能力と知識を合体させました。ネッツはホストカードエミュレーション(HCE)とトークン化に対応する中核的な決済プラットフォームを開発して、安全なモバイル決済を促進しています。OTはデジタルウォレットの主要プロバイダーとの間に既に提携関係があり、つながりもできており、カード所有者の登録からプロビジョニングサービスの確保まで、決済カードのデジタル化を実現させています。OTと提携することで、ネッツは完全統合型サービスを銀行に提供できます。

ネットとOTは時期が来たら統合を完了させ、近日中に登場するサードパーティー製デジタルウォレット対応の機能をテストする最初の銀行に統合したサービスを提供する準備を整えます。

ネッツのモバイルサービス担当SVPハンス・ヘンリク・ホフマイヤーは、次のように語っています。「OTのデジタル・イネーブルメント・プラットフォームを当社の相互運用可能なモジュール式プラットフォームに追加することで、ネットのお客さまが利用できる機能を増やし、例えばサムスンペイなどの国際的モバイル決済手段をお客さまがシームレスに使えるようにします。銀行が国際モバイル決済システムとの商業契約を締結したあとは、直ちに銀行のモバイルウォレットソリューションを通じてオンデマンドで新しい決済手段を有効にできるように、ネッツが待機しています。既にネッツとの統合が済んでいる銀行は、このサービスを即座に使用できます。」

モバイル決済は世界的にきわめて急速に成長しており、ネッツでは2020年までにモバイル決済の大幅な成長を見込んでいます。この成長を牽引していくのは、揃って有料サービスを開始したスマートフォン企業やハイテク企業、ならびにHCEおよびトークン化技術に基づいて独自ウォレットを開始した銀行となるでしょう。

OTの金融サービス機関向け業務担当マネジングディレクターを務めるエリック・デュフォレストは、次のように語っています。「ネッツと提携して、北欧の銀行向け国際モバイル決済システムの実現をお手伝いできることを非常に誇りに思っています。リアルタイムのカード登録とプロビジョニングを可能にするソリューションがあれば消費者はモバイル決済を採用すると、私たちは確信しています。ネッツは北欧の処理サービスに関して有利な立場にあり、そのことが銀行の迅速な統合を可能にするでしょう。当社との提携というネッツの選択は、世界のモバイル決済プロジェクトを実現させるリーダーシップと専門知識を当社が備えていることを認めてくださってのことだと思います。」

新しい国際モバイル決済手段とウォレットが定期的に発表される断片化されたエコシステムにおいて、イシュアーが探しているのは、複雑さを一般化でき、すべての主要モバイル決済モデルに対応する将来にわたって長く使える技術的解決策を構築できる頼れるパートナーです。ネッツのトークン化サービスと処理サービスは、OTのデジタルイネーブルメント製品にシームレスに統合されます。北欧で製品が発売されたら、この地域のすべての銀行は国際モバイル決済手段を有効にする際にこれらのサービスを利用できます。

ネッツについて

ネッツはデジタル決済支払いの強化を専門としています。私たちはデジタル決済を促進する国際的ネットワークを介して、銀行、企業、消費者を結びつけています。北欧地域を網羅し、商業者のためのカードサービス、アカウントサービス、決済ソリューションを幅広く提供しています。

詳細については、www.nets.euをご覧ください。

オベルチュール・テクノロジーズについて

OTはネットワーク接続、認証、決済を保護する組み込みデジタルセキュリティーの世界的リーダー企業です。

OTは高成長市場で戦略的位置を占めており、「エンドポイント」デバイス向け組み込みセキュリティーソフトウエアソリューションのほか、関連のリモート管 理ソリューションを銀行や金融機関、モバイル通信事業者、政府や政府機関、コネクテッドオブジェクト/デバイスのメーカーなど、膨大な数の国際的顧客に提供しています。

OTは700人近い研究開発者を含む6500人以上の従業員を世界各地で雇用しています。世界に4カ所のセキュアな地域製造拠点と39カ所のセキュアサー ビスセンターを構えるOTの国際ネットワークは、169カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.oberthur.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

MEDIA
Elan-Edelman
Chloé Tisseuil / Elise Cognacq
Tél. : +33 1 86 21 50 54 / +33 1 86 21 50 67
chloe.tisseuil@elanedelman.com / elise.cognacq@elanedelman.com

情報提供元:
記事名:「OTとネッツが提携、北欧の銀行にモバイル決済を提供