ルーマニアでの硝酸塩汚染と戦うための活動が、新しいグローバルアワードショーでホワイトペンシル賞を受賞

ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)--世界で唯一の硝酸塩を含まない天然炭酸ミネラルウオーターを提供するアクアカルパチカ(AQUA Carpatica)は、ニューヨーク市で初開催されたD&ADインパクトのコミュニケーション・アワード・ショーで、当ブランドがコミュニケーション&インタラクション部門でホワイトペンシル賞を受賞したことを発表します。アクアカルパチカの「純度試験」キャンペーンは、実世界のためになる力として創造性を発揮したことが評価され、最優秀賞を獲得しました。


ルーマニアは影響の大きな硝酸塩汚染の問題を抱え、水資源が汚染された町村は2000以上に及びます。また、すべての欧州諸国と同様に、ルーマニアでは、ボトル入り飲料水製造業者はラベルに硝酸塩含有量の表示を義務付けられていません。しかも、ルーマニア国民はこの問題に気付いていないため、特に子供たちには時に悲惨な健康被害が出ています。

コーン&ジャンセンのジェイ・ウォルター・トンプソンが開発した「純度試験」キャンペーンがこの状況を変えました。このキャンペーンで、人々はスーパーマーケットで入手できるちょっとした紙片で、家庭の飲料水の水質を試験することができます。試験結果はオンラインで共有して他の人に伝え、最終的に全国の水の安全マップができあがります。著名人、アスリート、政治家らがアクアカルパチカのキャンペーンに参加し、硝酸塩についての全国対話を開始し、健康への悪影響に対する意識を高めています。

アクアカルパチカ・ブランドが世界的に拡大する中で、当社は今後も自社飲料水の成分を公衆に伝え、世界中でラベル表示の厳格化を奨励するという当社の使命を果たしていきます。

アクアカルパチカについて

アクアカルパチカは、カルパチア山脈奥深くに湧く泉から取水しています。この山脈は時間が止まっているような太古の土地で、自然と歴史の手つかずの美しさのみを残しています。これは欧州最後の原生林であり、周辺地域では農業も産業活動も行われていません。化学物質、肥料、CFC、その他の汚染物質がまさに登場する前の時代に戻ったようです。アクアカルパチアでは、純度と味は一体のものです。数百万年に及ぶ火山活動により水源の不純物がろ過され、当社の水は他を圧倒する風味の美味しさとなっています。天然ミネラルがアクアカルパチカ炭酸水を豊かにし、地球上で唯一の硝酸塩を含まない天然炭酸ミネラルウオーターが生まれました。アクアカルパチアの源泉である泉は太古から守られ、今後も数千年以上にわたって保護されます。自然が育んだ味、自然が守る湧水であるアクアカルパチカをお試しください。www.AQUACarpatica.com

D&ADインパクトについて

アドバタイジングウィーク期間中、ニューヨーク市で今年創設されたD&ADインパクトは新しいグローバル・アワード・ショーとして、世界をより良くする企業とブランドを表彰するものです。D&ADとアドバタイジングウィークが共同で創設したこのショーでは、コミュニケーションとインタラクション、コミュニティー、多様性と平等、教育、環境の持続可能性、金融エンパワーメント、人道支援、健康と福祉、産業の発展、政府の関与、責任のある生産と消費、都市生活の12部門において、創造性によって達成された実世界での功績を称えます。このグローバルアワードは、公正性と持続可能性を高めたより良い未来に貢献したあらゆるエージェンシー、スタジオ、メディアオーナー、パブリッシャー、社会的企業、新興企業、ブランドに開かれています。www.dandadimpact.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Havas PR
Rebecca Lewinter
rebecca.lewinter@havas.com

情報提供元:
記事名:「アクアカルパチカの「水純度キャンペーン」がD&ADインパクトの部門賞を獲得