英バージェスヒル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- エドワーズは、新しいターボ分子ポンプのnEXT85をリリースしました。nEXT85は極めて定評のあるEXT75DXの成功を基礎にして、同じく高いレベルの信頼性を維持しながら、より小型のパッケージで著しく性能を改善したポンプとなっています。



新たなnEXT85のローターは、信頼性を維持しながら、小型化しつつ、排気速度と圧縮率の向上をいずれも達成できるように最適化されています。エドワーズの科学用ポンプ担当シニアプロダクトマネジャーを務めるジョン・ウッドは、「私たちは新しいnEXT85のリリースをうれしく思います。これは技術の驚くべき飛躍であり、あらゆるアプリケーション向けにクラス最高の性能を実現しながらも、このクラスで市場最小のポンプとなっています」と述べています。

nEXT85は多様な研究開発/高エネルギー物理アプリケーションにうってつけであり、分析機器の用途に最適です。nEXT85は、エンドユーザーにとっての保守性や向上した通信オプションなど、既存の大型製品nEXTシリーズと同様の運用・保守上のメリットがあります。

ローター温度を直接測定する組み込み赤外線温度センサーはnEXT85に特有で、パフォーマンスエンベロープと温度制御の向上を実現しています。またnEXT85はnEXTポンプの通信機能もオンボードのUSBポートで改善し、ポンプを使用中でも、エドワーズのフリーソフトnSTによって容易な通信を可能にしています。本ポンプは標準または標準以上の圧縮率タイプを用意しており、各用途に最適なタイプを選択できます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Edwards
Rebecca Walder
Tel: 01293 603103
rebecca.walder@edwardsvacuum.com

情報提供元:
記事名:「エドワーズが性能向上と小型化を実現した新ターボ分子ポンプのnEXT85をリリース