業績向上と高い成熟度の世界的基準である「能力成熟度モデル統合(CMMI)」に基づくクラス最高の専門家向け認定が利用可能に

ピッツバーグ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- CMMI®インスティテュートは、業績向上専門知識を高めたい専門家向けの新たな認定を発表します。GEアビエーション、ヒューレット・パッカード、ハネウェル、IBM、インフォシス、レイセオン、サムスン、米国空軍など、世界の数千の組織がCMMIを活用し、プロセス、人材、技術における能力を構築し、成果を上げています。トップの雇用者は、組織の業績と利益性を促進する高度な知識、経験、能力を有する志願者を求めていることを踏まえ、認定CMMIプロフェッショナル・プログラムは、個人にその競争力を維持する方法を伝えます。


世界全体で採用されている能力向上枠組である「能力成熟度モデル統合(CMMI)」に基づき、認定CMMI®プロフェッショナルの課程では、組織の主要な能力を向上させる上で最も重要と考えられる戦略的に的を絞った領域で技能を向上させ維持するための指針を専門家に提示します。

Dice.com 2015給与調査によると、「昨年、CMMI技能・専門知識により、給与は7.6%上昇しました。」これは、平均すると12万4,265ドルの給与上昇となります。実際、現在の世界の数千件の求人票では、CMMI資格を有する応募者を求めています。認定CMMIプロフェッショナル認定プログラムでは、専門家に実地のトレーニングとシナリオに基づいた試験を行い、組織に即座に価値を提供します。この認定プログラムは、専門家の以下の能力を向上させ、認定します。

  • 持続的な高い業績を目指す組織ロードマップを提示する。
  • チームメンバーに業績を向上させる方法を指導する。
  • 継続的な組織的変革活動を主導する。
  • 継続的改善の組織文化を確立する。

この認定に最も適した志願者は、継続的な改善の組織文化を構築し、自社の業務と業界のベストプラクティスを比較して、業績のギャップを特定・修復することで組織をサポートしようとする人材です。この認定は、製品またはシステム開発、サービス提供、または製品/サービスの取得で3年以上の経験を有する専門家が受けることができます。

CMMIインスティテュートのカーク・ボトゥーラ最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「自社の組織で業務を合理化し、組織の拡大能力を高めることを目指す専門家向けのプロフェッショナル認定を導入できたことをうれしく思っています。当社の目的は、専門家が質の向上とプロジェクトおよびプログラムの確実な実施を促進するとともに、競争の激しい現在の市場で専門的な競争力を維持できるよう支援することです。」

CMMIを実施している企業は、CMMIチームへのトレーニングと認定に投資することで、それぞれのCMMI要件のビジネス上の価値と、これがプロジェクトの質と業績にどのような影響を及ぼすかをより適切に理解することができます。ケムテック(シーメンスの事業部門)の産業ITソリューション担当ゼネラルマネジャーであるカルロス・エンリケ・ノヴァガ・アウヴェス氏は次のように述べています。「チーム全体が課題を克服し、新たなツールと基準を作り上げることで、ソフトウエア開発における新たな最先端のプロセスが開発されました。これによりチームは、必要なものの調達から生産性向上に至る自社のプロセス実施方法を再検討するまたとない機会が得られました。また、CMMIの導入により、協力者全員でプロセス知識を活用し、新たなプロセスとツールについてチーム全体をトレーニングすると同時に、新たな作業基準を打ち立てることができました。」

自身のキャリア向上を目指す専門家は、認定CMMI プロフェッショナル・プログラムに応募してください。

CMMI®インスティテュートについて

CMMIインスティテュート(CMMIinstitute.com)は、人、プロセス、テクノロジーのベストプラクティス推進における世界的リーダーです。当インスティテュートは、組織が業務をベストプラクティスと比較して業績のギャップを見極めることによって、組織の能力をベンチマーク評価し、成熟度を確立するための手段と支援を提供します。25年以上にわたり、航空宇宙、金融、医療、ソフトウエア、防衛、運輸、通信を含め、多様な業界の数多くの優秀な組織がCMMI成熟レベル評価を獲得し、有能なビジネスパートナーやサプライヤーであることを証明しています。組織の業績向上を支援するCMMIの詳細については、CMMIinstitute.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

CMMI® Institute
Chavonne Hoyle, 215-353-6524
choyle@cmmiinstitute.com

情報提供元:
記事名:「CMMI®インスティテュートが新たなプロフェッショナル認定を発表