製品ポートフォリオの拡大により、LNG供給ネットワークを高速化して個別ニーズに対応

フィリピン・マニラ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- エネルギー、天然資源、その他産業の企業向けのインフラソリューションを手掛ける世界的リーダー企業のAG&P(アトランティック・ガルフ・アンド・パシフィック・カンパニー)は、ガスエンテックに対する大型投資を発表しました。ガスエンテックは、韓国を拠点とするエンジニアリング・設計のパイオニア企業で、中小規模のLNGアプリケーションを専門としています。


AG&Pとガスエンテックは共同で、LNG貯蔵、再ガス化、LNG燃料の積み込み、LNG発電ソリューション、次世代係留用構造物、低温貯蔵アプリケーションなど、LNGの供給と使用のための一連の陸上/浮体製品を提供します。

LNGアプリケーション分野で長きにわたって提携してきた革新者であるC.H. Kwak氏とS.R. Choi氏が設立したガスエンテックは、LNG使用の事例研究の成果を誇ります。同社は浮体式再ガス化設備(FRU)を設計・建造し、インドネシアのバリで稼働を成功させています。さらにガスエンテックは北米で初めて建造されたLNG積み込み船の基幹的システムを設計しました。この積み込み船はフロリダのジャクソンビルの港で活躍することになります。

AG&Pのジョセ・P・レビステ(ジュニア)会長は、次のように述べています。「LNGコストの大幅な低下に加え、ガスエンテックが開発した技術など、求めやすい新技術の登場により、LNGアプリケーションの革命が促進されています。もはやLNG発電は大型発電所が独占する領域ではなくなりました。LNGはこれまでとは異なる方法で、多数の革新的デベロッパー、発電企業、船主、漁船団、その他にも利用できるものとなっています。私たちはLNGの民主化を目の当たりにしているのです。従って、AG&Pとガスエンテックの今回の株式投資提携は、この新たな革命的産業の限界を押し広げる上で大きく貢献するはずです。」

「AG&Pとガスエンテックが開発する標準的製品と注文製品は、AG&Pの最新の製造施設や世界各国の造船所で建造され、早い納期と求めやすい価格で提供できます。私たちは、AG&Pの建造・運用・保守についての専門力と、ガスエンテックが持つ経験と優れた頭脳集団を併せ提供できることに大変感激しています。」

ガスエンテックのKwak Chong-Ho最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちはAG&Pと力を合わせることを光栄に思います。多様な中小規模のLNG船向けの荷役/管理システムなどのサブコンポーネントのインテグレーションを含め、設計・エンジニアリング・建造・組立を完全に共同で実現していきます。当社は総合的なワンストップショップとして、世界のLNG供給とLNGアプリケーションの間にある決定的な溝を埋めていきます。当社は今後もあらゆるお客さまと仕事ができるエンジニアリング企業として活動しますが、AG&Pとの提携により、お客さまにとって確実性、スピード、商業的に合理的な条件が実現します。」

AG&PのAlbert Altura社長は、次のように述べています。「ガスエンテックのおかげで、AG&Pは発電、燃料の積み込み、各種産業のアプリケーションでLNG使用を追求する精力的な業務を確立することができました。これらのソリューションに対する需要は直ちに出てきており、AG&Pの国内市場であるフィリピンと隣接国のインドネシアから、北米、欧州、南アジアに顧客が及んでおり、これら地域の企業は沿岸、河川の上流、内陸での新規アプリケーションにLNGを供給したいと考えています。AG&Pとガスエンテックは中小規模のLNG供給/使用で実質的にすべての側面の設計と建造が可能です。」

AG&PのLNG能力の詳細情報については、http://www.agp.ph/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

AG&P
Christine Jones, +61 409 635 675
VP, Marketing and Communications
christine.jones@agp.ph

情報提供元:
記事名:「AG&Pが中小規模の最先端LNGインフラの提供で韓国の天然ガスエンジニアリング専門企業ガスエンテックに対する大型投資を発表