このパートナーシップにより、エンセオは世界各地のネットフリックス・サービス導入ホテルでネットフリックス・アプリケーションを提供可能に

米テキサス州リチャードソン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ネットフリックス(NASDAQ:NFLX)とエンセオは契約の拡大に合意しました。これによりエンセオは、ネットフリックスのサービスが利用できる国のエンセオと特定の契約を結んでいるホテルで、エンセオ・デバイス(一部を除く)にネットフリックス・アプリケーションを配信できるようになります。



ネットフリックスの事業開発ディレクターのポール・ペリーマンは、次のように述べています。「当社はエンセオとパートナーシップを組み、ネットフリックス会員のお客さまにホテルの客室テレビで高品質な映像を楽しむ体験を提供しています。今回の契約拡大により、さらに多くの国のホテルでネットフリックスが提供するお気に入りのテレビ番組や映画を客室テレビで観られるようになり、お客さまはホテルでもご自宅にいるように過ごせます。」

エンセオは2014年に、ホテルにネットフリックス・アプリケーションのライセンス供与と導入を行った最初のホスピタリティ業界向けインテグレーターとなりました。エンセオは機能の充実したハードウェア、柔軟性に富んだソフトウェア、技術に基づいたサービスが揃う世界クラスのプラットフォームに支えられ、ホテルのブランドやオーナー、そして最も重要なゲストのニーズの変化に合わせて進化し続けるプラットフォームを構築しました。

対象となるエンセオ・デバイス提供ホテルに宿泊したゲストは、客室テレビの画面に表示されたネットフリックスのロゴから、またはリモコンのネットフリックス専用ボタンからネットフリックス・アプリケーションにアクセスして、ネットフリックスへの登録または既存アカウントへのログインを行えます。エンセオ・デバイス上でネットフリックス・アプリケーションにアクセスするための客室内インターネット料金の支払いは不要で、ネットフリックス・ユーザー認証はチェックアウト時にデバイスから自動的に消去されます。

エンセオのルーム・オペレーティング・センター(eROC™)により、ネットフリックスなどのオーバー・ザ・トップ(OTT)アプリケーションのストリーミング放送を楽しめ、さらにエンセオのブルートゥース・オーディオ経由で音楽も聴けます。またエンセオHSIAとHomeAwayFromHome™パーソナル・エリア・ネットワークによる快適なWi-Fiサービスも利用可能です。

数百万室の宿泊時に収集された今年のデータをエンセオの高度な技術で分析した結果、ネットフリックスは現在展開中の19ホテル・ブランドでゲストに最も人気の高いチャンネルであることが明らかになり、その人気度は高級志向のゲスト、会議出席のための出張客、捉えどころのないミレニアル世代の旅行者などすべての層で一様に高いことが分かりました。

エンセオ創業者で会長兼最高経営責任者(CEO)のバネッサ・オーグルは、次のように述べています。「ネットフリックスが、世界のホテル宿泊客のために客室テレビでネットフリックスを提供するパートナーにエンセオを指名したことは、当社にとって大きな喜びであり、きわめて厚い信頼を持っていただいたことの証しとして光栄に思います。エンセオは当社技術が導入されているすべての施設で、テレビが安定して動作し、リモートコントロールと画面メニューを簡単に閲覧でき、ネットワークが最高レベルで稼働することを徹底して、ネットフリックス会員のお客さまの期待に応える素晴らしいストリーミング放送番組と優れた視聴体験をお届けします。『もっと多くの施設でサービスを提供して欲しい』との要望をいただいていたホテル・オーナーの皆さまにも、今回の決定を喜んでいただけるでしょう。」

NetflixはNetflix, Inc.の登録商標です。

エンセオについて

エンセオは急速に成長しているホスピタリティ業界向けインテグレーターで、16年間にわたり世界有数のホテル・グループへ持続可能なイノベーションを提供してきました。エンセオのソリューションにはゲストが無料で利用できるコンテンツ、ホテル・ブランディング、遠隔による監視と管理、ゲストのための便利な機能、Wi-Fi、デジタル署名などがあります。エンセオ技術を導入したホテルでは、客室テレビを通じてオーバー・ザ・トップ(OTT)アプリケーション、画面上の天気予報とフライトデータの表示、ブルートゥース接続などの独自コンテンツを選択できます。エンセオはネットフリックス、パンドラ、ユーチューブ、フールー、クラックルのライセンス供与と導入を行った最初のホスピタリティ業界向けインテグレーターです。また客室テレビでのコンテンツ操作や室内エンターテインメントの提供に加えて、世界規模のデジタル署名プラットフォームとして広く普及しており、ホスピタリティ、小売、ヘルスケア、スタジアム/アリーナでのデジタル署名をサポートしています。詳細情報についてはwww.enseo.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Enseo, Inc.
Merk Harbour, 972-234-2513, ext 5467
mharbour@enseo.com
www.enseo.com

情報提供元:
記事名:「ネットフリックスがエンセオとの契約を拡大し、ホスピタリティ業界でのサービスを拡充