Enevateが世界的なリチウムイオン電池業界で評価される

米カリフォルニア州アーバイン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- フロスト&サリバンは世界的なリチウムイオン電池業界の中から、先進的なリチウムイオン(Li-ion)電池の開発企業であるEnevate Corporationに2016年技術革新リーダーシップ賞を授与しました。Enevateの最新鋭の革新と卓越した技術への取り組み、そして業界全体に与えている影響が評価されての受賞です。


フロスト&サリバンのDavid Frigstad会長は、次のように述べています。「消費者は自分たちが使う電子機器に、より優れた機能と高速充電を求めるようになっています。そのためリチウムイオン電池メーカーは、エネルギー密度を高めると同時に高速充電機能の改善が必要です。Enevateはこの技術的に困難な問題に対応するために、同社の革命的なシリコン主体の複合アノード材料とプロセスで、破壊的かつ革新的なソリューションを生み出しました。性能を大幅に向上させると同時に、既存のセル生産能力を最大限に活用できるようにしています。」

Enevateの画期的なHD-Energy®技術は、シリコンを70パーセント以上含むモノリシック型のシリコン主体の複合アノードで、従来のリチウムイオン電池アノードと比べて、4倍以上のエネルギー密度を実現しています。このエネルギー密度の向上が重要である理由は、充電可能なリチウムイオン電池は一般的にエネルギー密度が1年当たり約2~3パーセントしか向上せず、従来のグラファイトアノードは本質的に最大のエネルギー密度で活用されているためです。シリコンアノードはそのロードマップの入り口に立ったばかりですが、その性能は将来的に大幅に改善される見通しです。

フロスト&サリバン北南米調査担当マネジャーのVishal Sapru氏は、次のように語っています。「Enevateは、成長中であるが要求度の高い消費者業界を把握しています。デバイスがよりインテリジェントになり、デバイスへの依存度が増すにつれ、長持ちするパワーと高速充電機能の必要性も高まります。Enevateの電池は駆動時間を延長するだけでなく、従来のグラファイトを使ったセルの8倍の充電速度を実現します。その結果生まれた製品は、業界有数の超高速充電機能を提供できます。具体的には、セルに損傷を与えることなく、15分で容量の90パーセントまで充電でき、スマートフォンなどのモバイル機器の駆動時間を35~50パーセント延長できます。」

EnevateのRobert Rango最高経営責任者(CEO)は、次のように語っています。「フロスト&サリバンのように広く認められているグローバルな組織から本賞を授与され、大変光栄に思います。この賞は当社の技術への信頼の高さが実証されるだけでなく、リチウムイオン電池分野のリーダーの立場にEnevateを押し上げるために、全力で取り組んできた当社チームにとって大きな励みになります。」

Enevateの革新は、通常のリチウムイオン電池の製造プロセスを大幅に変更する必要がなく、より薄型、スマート、パワフルで、駆動時間の長いモバイル機器向けの薄型で高エネルギー密度のリチウムポリマー電池を製造できます。

またフロスト&サリバンは、Enevateの未来は明るいと考えています。Frigstad氏はその理由を、次のように説明しています。「Enevateは顧客の動向を正確に予測し、製品の開発とリリース前に市場調査を綿密に行い、また材料の巧みなブランディングにより自社技術を差別化してきた歴史があります。これらすべての要因を踏まえると、Enevateはこの広範に及ぶ市場機会を上手く活用する態勢を整えていると考えられます。」

Enevateの革新的なシリコン・リチウムイオン電池は、サードパーティーによる試験・認定研究所での試験を受け、UN 38.3、CTIA/IEEE 1725、UL 1642、UL 2054、IEC 62133などの業界の重要な安全および品質認定に合格しています。またEnevateは、グローバルで25件以上の登録特許と出願中特許を有しています。

報告書の全文はこちらをご覧ください。

Enevateについて

Enevate Corporationは、次世代モバイル端末とドローンを主な対象にして、先進的なリチャージ可能エネルギー蓄積技術を開発しています。グローバル本社をカリフォルニア州アーバイン市に置いています。Enevateの画期的なHD-Energy技術を使用した同社の電池は、従来のリチウムイオン電池と比べて大幅な性能向上を実現しています。Enevateは、ミッション・ベンチャーズ、ドレーパー・フィッシャー・ジャーベットソン、青雲創投、インフィニット・ポテンシャル・テクノロジーズ、プレシディオ・ベンチャーズ(住友商事系列)、CECキャピタルから投資を受けています。Enevate、Enevateのロゴ、HD-EnergyはEnevate Corporationの登録商標であり、eBoostは商標です。

フロスト&サリバンについて

フロスト&サリバンは50年以上にわたり、グローバル1000企業、新興企業、公共部門、投資コミュニティーのために成長戦略を策定してきました。グロース・パートナーシップ・カンパニーである当社は、顧客と協力しながら先見性のあるイノベーションを活用し、グローバルな課題や関連する今日の市場参入の成否を決める成長機会に対処しています。

当社の“グロース・パートナーシップ”は、そうした機会に対応し、先見性のある革新技術(ビジョナリーイノベーション)を推進する2つの重要な要素、すなわち「統合価値の提案」と「パートナーシップインフラストラクチャー」を取り入れて、顧客を支援しています。統合価値の提案により、先見性のある革新に取り組む顧客の旅路をあらゆる段階でサポートします。パートナーシップインフラストラクチャーは、先見性のある革新を可能にするための基盤を構築するという点で全く独自のものです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Enevate Corporation
Lynn Lewis
+1 480.775.8880
media@enevate.com
または
Frost & Sullivan
Chiara Carella
+44 (0) 207.343.8314
chiara.carella@frost.com

情報提供元:
記事名:「フロスト&サリバンが2016年技術革新リーダーシップ賞をEnevateに授与