シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)--8月7日、コロラド州デンバーでイチロー選手はクリス・ラシン投手から3塁打を打ち、史上30人目となる米メジャーリーグ(MLB)通算3000本安打を達成しました。2001年にシアトル・マリナーズに入団して以来、イチロー選手はMLBの記録を次々と塗り替えてきました。3000本安打も例外ではなく、わずか16シーズンで達成したのはピート・ローズとイチロー選手だけです。また今年6月、イチロー選手は日米通算の安打数を4257本とし、ピート・ローズの持つ歴代最多安打記録を超えました。さらに、イチロー選手はMLBの連続200本安打記録(10年)とシーズン最多安打記録(262本)も保持しています。


イチロー選手の世界的な名声を確たるものとしたのは、262本のシーズン最多安打記録です。84年間破られることのなかったジョージ・シスラーの最多安打記録をイチロー選手が更新した際、その偉業をたたえる記念品は高い人気を博しました。ビッグタイムバッツは、記録更新を記念して長さ34インチの公式イチロー・バットを発売しました。限定5000本のバットは、発売後わずか2週間で完売しました。その半分は、米国外のコレクターやイチロー・ファンにより購入されました。

3000本安打を記念して発売される公式バットは、さらに限定的なものになり、わずか3000本しか作られません。イチロー選手がこれまでに打った3000本安打の1安打ごとに1本のバットが作られます。各バットにはナンバーがつけられているため、購入者にとっては、そのバットが相当する安打の詳細を調べるという楽しみもあります。天然トネリコ材で作られた長さ34インチの記念バットには、シアトル・マリナーズ時代のイチロー選手の姿やイチロー3000安打のロゴがあしらわれ、イチロー選手が所属した3つのMLBチームそれぞれでの安打数も記されています。価格は149ドル95セントで、国外送料は無料です。引退の時期が近づく年齢であることも考えると、イチロー選手の歴史的な偉業を祝って、記念バットはすぐに完売することが予想されます。

イチロー選手の記念グッズの詳細情報については、下記をご覧ください:
www.bigtimebats.com
John Obie, President
(847) 404-5300
ビッグタイムバッツはハンプスター・インダストリーズの保有会社です

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Big Time Bats
John Obie, President
www.bigtimebats.com
(847) 404-5300

情報提供元:
記事名:「ビッグタイムバッツがイチロー選手の3000本安打記念バットの発売を発表