高速配信により、新たな創造的機会を実現

ロンドン--(BUSINESS WIRE)--英国の世界的技術企業グループであるIMDは、IMDクラウドプラットフォームにより、動画広告の管理・配信のスピードと利便性を変革しています。


IMDクラウドプラットフォームは既に世界規模で本格展開されており、世界最速のテレビ/動画広告配信サービスと考えられています。今やお客さまは、世界約1万4000局のテレビ局に配信することができます。IMDグループの専有的技術により、お客さまは瞬時に広告の質を確認し、放送局に配信することができます(IMDクラウド独自の「瞬時」サービスは、ほんの数分の速さで放送局に広告を配信します)。

adam&eveDDBクリエイティブエージェンシーのAleyna Le Fevre氏は、次のように説明しています。「単にコンテンツを迅速に配信できればよいのではありません。広告配信のプロセスを変えることにより、新しい創造的アイデアや広告機会が可能となります。当社の顧客であるWaitroseは、扱う家畜が丁寧に飼育されている様子を“ライブ”で見せたいと望んでいました。そこで当社は、土曜日と日曜日に、まったく同じ日のうちに撮影して放映することにしました。これはオンラインでは可能ですが、テレビでは壁があります。しかしIMDクラウドの24時間サービスと“瞬時”配信のおかげで、同じ日のうちに撮影して配信し、放映できたのです。これは業界初だと思いますが、参画できたことに大変感激しました。」

IMDクラウドのスピードにより、既に小売り企業や賭博企業のお客さまは価格やオッズを素早く変更でき、よりタイムリーかつ適切にテレビに表示できるようになっています。この新技術により、IMDグループは2016年上期に世界から400社以上の新規顧客を獲得しており、その中にはジョンソン・エンド・ジョンソンやパラマウント、コカ・コーラなどがあります。IMDクラウドはピーク時に、1日に8000件以上の広告を配信した実績を持ちます。広告の配信は高額のクリエイティブ/メディア予算が確保された後の「ラストマイル」であり、そのため広告代理店や広告主にとって、自分たちの広告配信システムが十分な対応力を持つかどうかを認識しておくことは重要です。

グループセールスディレクターのAshley Bottenは、次のように語っています。「クリエイティブエージェンシーやメディアバイヤー、ポストプロダクション、広告主、メディアオーナーは、シングルプラットフォーム上で協力することのメリットを得て、かつてないほど動画広告の配信を容易化・透明化・迅速化できるようになりました。」

サイモン・コックス最高経営責任者(CEO)は、次のように語っています。「IMDクラウドはゼロから構築されており、レガシーシステムの発展形やサードパーティーコンポーネントの使用とは異なります。この戦略により、IMDクラウドのスピードと拡張性が高まり、あらゆる市場の独自ニーズを満たす構成が可能となっています。お客さまは、1つのファイルフォーマットをIMDクラウドにアップロードすればよく、そうすればファイルは自動変換され、世界中の放送局に配信されます。当社はお客さまの声に耳を傾け、ほぼ毎日製品アップデートをリリースしており、大きな違いを実現できたことを喜ばしく思っています。フィードバックは素晴らしいものでした。」

IMDグループは、世界100カ国以上の30以上の市場・サービスに食い込むほど成長してきた英国企業です。当社の成長の多くは、世界の顧客のための国際的拡大、そして有力技術への投資により促されてきました。デジタルとテレビが融合する中で、IMDクラウドは既に、リニアテレビ/デジタルメディア向けのシングルソリューションとして、ソーシャルメディア、プログラマティック広告、モニタリング、アセットマネジメント、既に広告主や広告代理店に使用されているその他システムを含め、より多くのデジタルプラットフォームとの統合を進めています。

広告ワークフローを自動化し、すべてを結び付けることにより、広告主は素早くコンテンツを配信できるのみならず、その後もコンテンツにアクセスし、他の目的に再利用し、質をチェックして、他の掲載メディアへ送稿することができます。次第にプログラマティック広告が増加すると予想される将来には、こうしたステップが重要です。

-以上-

IMDグループについて:

IMDグループは、広告代理店や制作会社から放送局やオンラインビデオ業界への広告ワークフローや配信を自動化する世界的な技術企業です。100以上の市場で活動し、35カ所以上の各国営業所を構えるIMDグループは、広く欧州、アジア太平洋、オーストラレーシア、中東、中南米で世界的プレゼンスを誇り、広告の仕組みを変革しています。1996年に設立されたIMDグループは成長を続けており、世界で最も範囲が広く、完全自動化され、クラウドネイティブで、放送グレードの動画広告プラットフォームとして、IMDクラウドを提供しています。

http://www.groupimd.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For Group IMD
Tali Kramer or Lottie Whyte
Instinctif Partners
groupimd@instinctif.com
0207 457 2074

情報提供元:
記事名:「世界最速の動画広告配信プラットフォーム 「IMDクラウド」の国際展開が完了