パリ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- エアコムは、インテル、フェイスブック、DT、SKテレコム、ノキアが主導するテレコム・インフラ・プロジェクト(TIP)に参加したことを発表します。エアコムは通信業界大手の通信事業者、機器メーカー、システムインテグレーター、ソフトウエアベンダーに仲間入りし、「次の10億人」をインターネットに接続していきます。


TIPはエンジニアリングに力点を置いたイニシアチブとして、通信ネットワークインフラの構築・導入における従来手法を考え直すことが狙いであり、次のような趣旨に基づいています。「インターネットの発展と、ビデオや仮想現実などのデータ集約的サービスの高まりは、あらゆる関係者が新技術の開発で連携し、既存技術の導入方法を見直して、関係者の全事業における簡素性・柔軟性・効率性に着眼する必要性をもたらしています。TIPではアクセス、バックホール、コアおよび管理という当初の3重点分野で新たな手法と技術を検討していきます。これら分野のプロジェクトグループがエンジニアリングや運用における各会員独自の専門力を活用します。プロジェクトグループは先進国市場および新興国市場の双方を対象に、新技術の開発と新手法の追求に傾注していきます。」

エアコムは、TIP会員に対して、ネットワークの試験・導入・管理・セキュリティー確保のあり方を変革するためのノウハウと破壊的ソリューションを提供することになります。

エアコムのヤニック・デュピュシュ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「エアコムは4G/5G/IoTネットワークのエミュレーションと最適化のための初のクラウドベースソリューションを提供しています。当社は一般的なハードウエアで100%ソフトウエアのソリューションを実現しているため、当社のチームはフェイスブックがTIPイニシアチブを通じて追求している新たな通信パラダイムに既に踏み込んでいます。関係者すべてが異なる参加者によってもたらされる多様な専門力の恩恵を受けることで、市場投入期間の短縮とコスト効率に優れた次世代インフラを実現して、次の40億人をネットワーク通信エリアの対象とすることができます。」

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

ERCOM
M. Raphaël Basset
01 39 46 50 50
06 84 37 01 12
Marketing & Communication Director
raphael.basset@ercom.fr
contact@ercom.fr

情報提供元:
記事名:「エアコムがテレコム・インフラ・プロジェクトに参加