新たなデジタルインク技術が手書き入力によるデジタルプロセッシングの力を解放

米テキサス州オースティン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 正確で高性能の手書き認識/デジタルインク管理技術の先駆的な市場リーダー企業マイスクリプトは、インタラクティブインクのリリースを発表します。マイスクリプト・ラボが開発したインタラクティブインクは新形態のデジタルインク技術であり、これにより単純なジェスチャーによるインク編集や、デバイスリフローの柔軟性が実現します。インタラクティブインクは、人工知能とニューラルネットワークアーキテクチャーを駆使したリアルタイムの予測的手書き認識に依拠しています。インタラクティブインクのリリースにより、マイスクリプトのアプリケーションデベロッパーツールキット(ATK)ではこの技術をマイスクリプトの手書き認識製品に組み込んで、ソフトウエアの開発者やOEMが利用できるようになります。



マイスクリプトのパディー・パドマナブハン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「デジタルインクの革新はこの10年間で停滞したままであり、限られた機能しかもたらしていません。現在のインク技術は紙に書くインクのように、デバイス表面でデジタルインクをキャプチャーして表示するだけしかできません。当社の新たなインタラクティブインク技術は、ペンと紙の柔軟性とデジタルプロセッシングのパワーおよび生産性を兼ね備えることで、ダイナミックデジタルハンドライティングで最高のユーザー体験を生み出します。」

インタラクティブインクはコンピューティング入力の新時代を切り開く

インタラクティブインクにより、ユーザーはデジタルデバイスと以前にも増して直感的にやり取りしてコンテンツを作成でき、キーボードの必要性がなくなります。また、そうしたコンテンツをデジタル形式で共有できます。ユーザーはブロック体や筆記体の入力形式で書き、予測的な解釈により、デジタルテキストに変換できます。数学の計算式を解いたり、記号を含む高度な手書き数式を認識したりすることが容易になりました。手書きのチャート、地図、図表は容易にデジタル形式に変換して編集・検索・保存可能になります。インタラクティブインクはタッチインターフェースをしのぎ、ユーザーは自分の着想を単に書くだけでキャプチャーして形にできます。

マイスクリプトのマーケティング担当バイスプレジデントを務めるゲーリー・ボームは、次のように述べています。「私たちはインタラクティブインク技術を正式にリリースし、当社のアプリケーションツールキットを独立のソフトウエア開発者/OEMに世界規模で提供できることに感激しています。インタラクティブインク技術はデジタルインクのヒューマンマシンインターフェースを劇的に発展させ、これまでにない方法によるデジタルハンドライティングを実現します。」

インタラクティブインクのツールキットはマイスクリプトのデベロッパーポータルから提供中です。インタラクティブインクの機能は、受賞歴のあるマイスクリプト・カリキュレーターや、マイスクリプトの革命的なノート取りアプリケーションとしてまもなくリリースするNeboを通じて体験できます。

マイスクリプトについて

マイスクリプトは、正確で高性能の手書き認識/デジタルインク管理技術の市場リーダー企業として認められています。マイスクリプトの技術は、デジタルインク管理と手書き文字の容易な検索、さらには複雑な数学方程式や幾何学的図形、楽譜の正確な認識の機能を動員したものです。マイスクリプトのソリューションはマイクロソフトのWindows®、アップルのMac OS®、Linux®、iOS®、Android™を含め、主要なデスクトップ/モバイル用オペレーティングシステムすべてで利用できます。100近くの言語をサポートし、真に国際的なチームを擁するマイスクリプトは、フランスのナントに置く本社と中国・日本・韓国・米国に構える地域営業所から、世界中のお客さまにサービスを提供しています。

詳細情報についてはhttp://myscript.comをご覧ください。

MyScriptは米国その他の国々で登録された登録商標です。その他の商標はすべて各所有者の財産です。MicrosoftとWindowsは米国および/またはその他の国々におけるマイクロソフト コーポレーションの登録商標です。AppleとMac OSは米国および/またはその他の国々で登録されたアップルの登録商標です。iOSは米国および/またはその他の国々におけるシスコの商標ないし登録商標であり、ライセンスを受けて使用しています。Linuxは米国および/またはその他の国々におけるリーナス・トーバルズの登録商標です。Androidはグーグルの商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

MyScript
Matt Maurel, 512-308-6351
matt@anthonybarnum.com

情報提供元:
記事名:「マイスクリプトがソフトウエアの開発者やOEMのためにインタラクティブインクをリリース