ガイドワイアは3年連続で「リーダー」に位置付けられ、今年は初めて唯一の「リーダー」に

米カリフォルニア州フォスターシティー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 損害保険会社向けにソフトウェア製品を提供するガイドワイア ソフトウェア(NYSE:GWRE)は本日、ガートナーの「損害保険金請求管理モジュール部門マジック・クアドラント1」で唯一の「リーダー」に位置付けられたと発表しました。これでガイドワイアは3年連続で「リーダー」に位置付けられたことになり、また今年は唯一の「リーダー」となりました。マジック・クアドラント・レポートの詳細はこちらをご覧ください。


このグローバル・レポートは、保険金請求管理モジュール市場の参入企業として認められた7社のベンダーを評価しています。このレポートにおいて、ガイドワイアは実行能力で最高位に位置付けられ、ビジョンの完全性では最も進んでいると評価されました。

ガートナーの保険部門主席リサーチ・アナリストで、このレポートの執筆者のジェフ・ヘイナー氏は、次のように述べています。「リーダーは、業界で最も広範にわたる商品力、LOB(基幹業務)経験、業務処理能力を備えています。リーダーは、販売の実行および一貫した最良の執行実績という点で極めて優れると同時に、安定した新規顧客獲得率を維持しています。」

ガイドワイア ソフトウェアのブライアン・デズモンド最高マーケティング責任者は、次のように述べています。「ガートナーにより保険金請求管理部門のマジック・クアドラントで唯一のリーダーに認定されたことを大変光栄に思います。世界のあらゆる地域、あらゆる保険種目を網羅する当社の熱心なお客さまから寄せられた洞察を大変ありがたく思います。これにより、ClaimCenterを継続的に改善していくことができます。また、私たちを評価して下さったガートナーにも感謝いたします。これは、ガイドワイアのコミュニティー全体の一致協力した努力により達成された成功の証左であると同時に、一段の革新と改良を続けていく励みとなります。」

ガイドワイアのClaimCenter®は、昨今の損害保険会社の固有のニーズに応えるために新たに構築されたエンド・ツー・エンドの保険金請求管理システムです。ClaimCenterの業務ルールは柔軟であるため、保険金請求処理機関は保険金請求プロセスを最適化し、監視するために望ましい保険金請求処理慣行を定義して実行し、継続的に改善することができます。あらゆる規模の保険会社があらゆる保険種目にわたってClaimCenterを活用することにより、処理速度と精度の向上、損害査定費用の削減、保険金請求の先行的管理を図っています。ClaimCenterは単独のシステム、あるいはガイドワイアのInsuranceSuite™の一部として利用でき、保険会社のレガシー・システムやサードパーティーのアプリケーションに統合することができます。

ClaimCenterの最新版は、当社のGuidewire Insurance Platform™発表と同時に最近発表されました。

マジック・クアドラントについて

ガートナーは、リサーチ出版物に記載されたいかなるベンダー、製品、サービスをも推奨するものではありません。また、技術の利用者に対して最高格付けまたはその他の格付けを得たベンダーのみを選択するよう忠告するものではありません。ガートナーのリサーチ出版物はガートナーのリサーチ部門の意見をまとめたものであり、事実を述べたものと解釈すべきではありません。ガートナーは、本リサーチについて、明示または黙示を問わず、商品性や特定目的との適合性の保証を含み、いかなる保証も行いません。

1 ガートナーの損害保険請求管理モジュール部門マジック・クアドラント、ジェフ・ヘイナー、2016年7月21日

ガイドワイア ソフトウェアについて

ガイドワイアは、損害保険会社が業界の激しい変化の時代に適応し、成功するためのソフトウェアを提供しています。ガイドワイアは基幹業務、データと分析、デジタル・エンゲージメントという3つの領域をひとつの技術プラットフォームに融合させており、これにより損害保険会社はお客さまおよび従業員との関係を効果的に維持することができます。世界中の200社以上の損害保険会社がガイドワイアの製品を導入しています。詳細については、www.guidewire.comをご覧ください。ガイドワイアをツイッター(@Guidewire_PandC)でフォローしてください。

注記:Guidewire、Guidewire Software、Guidewire ClaimCenter、Guidewire PolicyCenterおよびGuidewire BillingCenterは、米国および/または他の国におけるガイドワイア ソフトウェアの登録商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

 


Contacts

Guidewire Software, Inc.
Diana Stott, +1 650-356-4941
Director, Communications
dstott@guidewire.com

情報提供元:
記事名:「ガートナーの損害保険金請求管理部門マジック・クアドラント・レポートでガイドワイアが唯一の「リーダー」に