米コネティカット州グリニッジ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- インタラクティブ・ブローカーズ・グループ(NASDAQ:IBKR)は7月の「IBコミュニケ」を発表し、世界中のクライアントにトレーディング・プラットフォーム、製品、サービスの最新の機能強化について通知しました。


トレーダー・ワークステーション(TWS)の最新機能

トレーディング・プラットフォームのパーソナル化 – 最近のTWSの機能強化により、プラットフォームをカスタマイズして注文の作成・発注時間を短縮する方法が一段と増えました。一部のクライアントはTWSを通じて提供される数多くの商品のごく一部しか取引していないことを踏まえ、新たに「コントラクト・セレクター」を使って利用しない商品、地域、取引所を除外できるようにしました。その結果、取引したい商品にすぐにアクセスできるようになりました。また、TWSのユーザーは当社の伝統的なトレーディング・ツールをタブとして「クラシック」および「モザイク」ページに表示できるようになり、データや投資戦略にこれまで以上に効率的にアクセスできるようになりました。

順応型アルゴが先物取引もサポート – IBアルゴの最新版である順応型アルゴは、市場環境に順応することにより最良のオールイン価格で最速の注文執行を実現することを目指します。この柔軟で人気の高いアルゴが、株式取引とオプション取引に加えて、先物取引にも対応できるようになりました。このアルゴによる注文は、特にスプレッドが広い時に非常に効果的であり、また大口の注文を小口に分割することにより、市場に過度な影響を与えることを防ぎます。

IB RIAコンプライアンス・センター – IBは、法令順守義務やSECへの様々な登録および申請といった複雑な事務手続きを投資アドバイザーが円滑に処理するためのツールを提供する独自のコンプライアンス・センターを導入しました。このRIA(登録投資顧問業者)コンプライアンス・センターは、投資アドバイザーがコンプライアンス規則や義務を確認し、達成するための一助となるほか、新たに開業あるいは独立した投資アドバイザーを支援することを目的としています。この取り組みの一環として、IBはコンプライアンス関連サービスを提供する推奨プロバイダーのリストをアドバイザーに提供します。こうしたプロバイダーの多くは、IBを通じて取引を行うアドバイザーにディスカウントを提供することで合意しています。このサービスの詳細については、こちらをご覧ください。

IBのブロック・トレーディング・デスク – 大口注文を行う投資家は、IBのブロック・トレーディング・デスクに委託することにより、トレーディング・ニーズを満たすことができます。1万株を超える株式売買注文および100枚を超えるオプション取引を行う場合、当社のライブ・ブローカー・デスクを利用すれば電話がつながるのを待つ必要がありません。また、ブロック・トレーディング・デスクを活用することにより、SPX、VIXなどのオプション取引では価格が改善する可能性もあります。さらに、どのような戦略についても、取引前に気配値が示される可能性があります。詳細については、こちらをご覧ください。

IBコミュニケ7月号の全文はこちらでご覧ください。

インタラクティブ・ブローカーズ・グループについて

インタラクティブ・ブローカーズ・グループとその子会社は、自動化された世界的な電子ブローカーであり、金融プロフェッショナルに最新の取引技術、優れた執行能力、世界的な電子アクセス、高度なリスク管理ツールを非常に低いコストで提供することを専門にしています。ブローカー取引プラットフォームは、世界中の100を超える電子取引所や取引市場で証券、先物、外国為替商品、債券、株式の注文のルーティングや取引の執行・処理を専門に行う当社のマーケット・メーキング事業と同じ革新的な技術を使用しています。当社はマーケット・メーカーとしてこれらの市場で流動性を提供し、ブローカーとしてプロのトレーダーや投資家に株式、オプション、先物、外為、債券、ミューチュアル・ファンドに対する1つのIBユニバーサル・アカウントからの電子アクセスを提供しています。インタラクティブ・ブローカーズ・グループは、世界の通信ネットワークで独自のソフトウエアを使用しており、多数の取引所や取引市場に対応するソフトウエアを人手の介在を最小限にしたコンピューター化された1つのプラットフォームに統合する努力を続けています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Interactive Brokers Group, Inc.
For Investors:
Nancy Stuebe, 203-618-4070
または
For Media:
Caitlin Duffy, 203-913-1369

情報提供元:
記事名:「IBKR、トレーダー・ワークステーション・トレーディング・プラットフォームへの最新の機能追加を発表