仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 組み込みセキュリティーソフトウエア製品/サービスを提供する世界一流企業のOT(オベルチュール・テクノロジーズ)は、入札によってマリ共和国と契約を締結しました。この契約を通じ、OTは最も厳密な国際セキュリティー基準を満たす電子パスポートを発行するための完全なソリューションを提供します。


この官民連携(PPP)でOTが獲得したのは10年間の契約であり、この期間にわたってマリ共和国は最新世代のパスポートにおいて、包括的で革新的なハイテク産業ソリューションの恩恵を受けることができます。マリ共和国はMali Solutions Numériques(MSN)とその提携先のAfritekを通じ、マリ国民のパスポートに関する全責任をOTに任せました。OTは国民からの手数料徴収や申請の登録、パスポート検証から、パスポートの作成やパーソナライズ、配布に至るまで、すべてを行います。OTの身元情報管理システム(IDMS)ソリューションの導入・運用により、高セキュリティーIDソリューション市場の世界的リーダーとしてのOTの地位がさらに強化されます。

マリ共和国は、国民が各自で身分証明を行い、完全なセキュリティーを確保しながら旅行できるようにします。マリの新しい電子パスポートにはセキュリティーに関する最新の革新成果が反映され、指紋情報も含むため、パスポートのセキュリティーレベルは一層高められます。

OTの専門力により、パスポート発行プロセスの質や情報収集および国境検査での生体照合が改善される一方、支払い方法の実用性や24時間未満というパスポート発行時間を含め、マリ国民に提供されるサービスの質が保証されます。

これにより、マリ共和国は渡航文書のセキュリティーに関して最も先進的な国の1つとなり、国民の移動しやすさが改善します。

OTの市民アクセス/ID事業部門マネジングディレクターを務めるクリストフ・フォンテーヌは、次のように語っています。「当社とマリ共和国との関係には歴史的経緯があります。最初の協力関係では、当社は従来のパスポートを提供しました。その15年後に、当社は包括的ソリューションによる不正防止の専門技術をマリ政府と国民に提供することで、両者の関係を強化できたことは喜びであり、誇りでもあります。このソリューションにより、信頼性と効果を備えた最新世代の生体認証文書を作成・発行することができます。」

国内セキュリティー大臣のSalif Traoré氏は、次のように語っています。「マリの電子パスポートには最新技術を利用したいと思っていたところ、私たちが信頼するパートナーであるOTのおかげで、それが可能となりました。OTはこのプロジェクトに投資して実現できる実力がありました。OTの投資により、認証が簡素で、あらゆる不正行為の試みに対抗する上で効果的なID文書を実現できるのみならず、当国の国民は完璧な信頼に基づいて、自信を持って容易に移動できるようになります。」

オベルチュール・テクノロジーズについて
OTはネットワーク接続、認証、決済を保護する組み込みデジタルセキュリティーの世界的リーダー企業です。

OTは高成長市場で戦略的位置を占めており、「エンドポイント」デバイス向け組み込みセキュリティーソフトウエアソリューションのほか、関連のリモート管理ソリューションを銀行や金融機関、モバイル通信事業者、政府や政府機関、コネクテッドオブジェクト/デバイスのメーカーなど、膨大な数の国際的顧客に提供しています。

OTは700人近い研究開発者を含む6500人以上の従業員を世界各地で雇用しています。世界に4カ所のセキュアな地域製造拠点と39カ所のセキュアサービスセンターを構えるOTの国際ネットワークは、140カ国の顧客にサービスを提供しています。詳細については、www.oberthur.comをご覧ください。

The M Worldのダウンロード
モバイル分野の最新動向について知っておくべきことすべてを、アップストアとグーグルプレイからダウンロードできます。
www.oberthur.com/themworld

当社をフォローしてください。
ツイッター
リンクトイン

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

MEDIA CONTACTS
Oberthur Technologies
Audrey Besnardeau, Tél. : +33-1-78-14-76-75
a.besnardeau@oberthur.com
または
Elan-Edelman
Chloé Tisseuil / Elise Cognacq, Tél. : +33-1-86-21-50-54 / +33-1-86-21-50-67
chloe.tisseuil@elanedelman.com / elise.cognacq@elanedelman.com

情報提供元:
記事名:「マリ共和国が最新世代の電子パスポートの供給でOTを選定