米コロラド州イングルウッド--(BUSINESS WIRE)---- (ビジネスワイヤ) -- 国際決済サービスのリーダー企業のウエスタンユニオン・カンパニー(NYSE:WU)は、世界的な難民危機に関するホワイトハウスの民間部門への行動要請に創設パートナーとして参加すると発表しました。


今日、世界では6500万人以上が難民となっており、国連難民機関(UNHCR)が統計情報の収集を始めて以来、最多を記録しています。そのうちの2100万人以上は安全を求めて国境を越え、難民として登録されています。これらの人々に故郷を捨てる決断をさせた絶望には胸が痛みますが、その強靭さは立派なものです。難民は利用されていない貴重な人材であり、機会を与えられれば、どの移住先でも繁栄し貢献することができます。

しかし、今回の規模の危機は、政府の行動以上のものが必要です。そのためウエスタンユニオンは、オバマ大統領が主導する米民間部門による活動に参加することを誇りに思います。この活動は、民間部門が独自の専門知識、資源、起業家精神を活用して、難民が自らの生活に対するコントロールを取り戻し、新たな地域社会に溶け込めるよう支援するものです。

現在までに、ウエスタンユニオンは世界的な難民危機の支援に向けて以下の措置を講じています。

ウエスタンユニオンには、移民、難民、人道危機に関する問題を支援してきた長い歴史があります。2013年という早期に、ウエスタンユニオンはユニセフのための複数年にわたる消費者募金キャンペーンを通じて若いシリア難民のニーズに注目を集めました。2015年に、当社は難民のための人道援助を支援する取り組みを中東・欧州全域に拡大し、その中核事業、企業広報、マーケティングおよび顧客エンゲージメント・プログラム、従業員のボランティア、企業パートナーシップ、企業寄付、ウエスタンユニオン財団による支援など、さまざまな資産と関係者を結集して全方向的アプローチを取ってきました。ウエスタンユニオンは、直接の現地調査を通じて特定した短・中・長期的ニーズに対処すべく、3方面からのアプローチを設計しました。

  • 商品:ウエスタンユニオンの商品により、オックスファムやIRCなどのNGOのスタッフは、難民や現場スタッフなど、現場のプログラムにデスクトップから直接、人道資金を送金できました。ウエスタンユニオンは、難民コミュニティーを支援するために、手数料無料と割引料金のプロモーションを提供しています。
  • 寄付:2015年に、ウエスタンユニオン財団はウエスタンユニオン・カンパニーの支援を受けて、長年のパートナーのセーブ・ザ・チルドレン、マーシーコー、赤十字など、中東・欧州全域で難民を支援する数多くの慈善団体に慈善寄付金として60万ドル以上を提供しました。ウエスタンユニオンは、欧州連合域内発のすべての消費者間取引1件当たり10米セントを拠出し、40万ドル以上を寄付しました。2016年に、ウエスタンユニオン財団は重要な支援を提供するためにビジネスパートナーと従業員からさらに資金を集め、50万ドル以上を人道支援として寄付することを誓約しています。
  • 従業員:ウエスタンユニオンは、従業員の寄付に対して2:1の割合で資金を拠出しました。また、ウエスタンユニオンの欧州の従業員は、現場でのボランティア活動、寄付金集め、物資の配給に参加し、親が授業に参加できるよう難民の子供のベビーシッターまで務めました。従業員はNGOと協力し、キャンプ中の約1000人の新規の難民に1年間イタリア語とドイツ語を教えています。また、カリタスと協力して孤児の難民のために2軒の家を建て、言語技能と教育を提供しました。
  • お客さま:ウエスタンユニオンは、お客さまがMyWU顧客特典プログラムを通じて簡単に良い変化を実現できるようにしました。このプログラムを通じて、ウエスタンユニオンのお客さまはフランスとドイツの難民危機支援に保有ポイントを使用でき、ウエスタンユニオンもその同額を寄付しました。ウエスタンユニオンは、SMSや電子メールを介してポイント寄付を積極的に推進し、ソーシャルメディアを使用して進捗状況に関する最新情報を開示するとともに、他の人々に参加を呼びかけました。今年はこれまでに、特典プログラム会員の寛大さのおかげで、ウエスタンユニオンは1万ユーロ以上を寄付することができました。

ウエスタンユニオンについて:

ウエスタンユニオン・カンパニー(NYSE:WU)は、国際送金サービスのトップ企業です。当社は、「ビーゴ」、「オーランディ・バルータ」、「パゴ・ファシル」、「ウエスタンユニオン・ビジネス・ソリューションズ」ブランドの送金サービスにより、国際送金および受領のための迅速、確実、便利な方法を消費者と企業に提供し、料金支払いや送金為替の買い取りを行っています。ウエスタンユニオン、ビーゴ、オーランディ・バルータの各ブランドのサービスは、200の国と地域の50万を超える代理店と10万台強のATMおよびキオスク(2016年3月31日時点)から成るネットワークを通じて提供され、10億以上の口座に送金する能力も持っています。2015年度、ウエスタンユニオンは世界で2億6200万件の消費者間取引を処理し、消費者間で総額820億ドルを送金しました。また、5億800万件の企業間決済を処理しています。詳しい情報は、www.westernunion.comをご覧ください。

ウエスタンユニオンをフォローしてください。

@WUNewsroom @WesternUnionCEO @WesternUnion @TheWUFoundation

ウエスタンユニオン財団について

ウエスタンユニオン財団は、経済的機会を通じた夢の実現の可能性が、一部の人の特権ではなくすべての人の権利となるよりよい世界の構築に貢献しています。代表的プログラムのEducation for Betterを通じて、またウエスタンユニオン・カンパニー、その従業員、代理店、ビジネスパートナーのサポートと共に、ウエスタンユニオン財団はよりよい未来へ向かうための教育支援と災害救済活動により、このビジョンを実現するために尽力しています。私たちの社会活動の総合的力が世界各地の個人と家族の生活および地域社会を向上させています。ウエスタンユニオン財団は設立以来、助成金やその他の支援金として1億600万ドル以上を提供してきました。拠出対象は、137を超える国と地域の2794を超える非政府団体です。ウエスタンユニオン財団は、独立した501(c)(3)条団体として認定された米国の慈善団体です。詳細についてはwww.westernunionfoundation.orgをご覧いただくか、ツイッター(@TheWUFoundation)でフォローしてください。

WU-G

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20160701005417/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Western Union Corporate Communications
Americas and European Union:
Pia De Lima, +1 954-260-5732
pia.delima@westernunion.com
or
Middle East, Africa, APAC, Eastern Europe & CIS:
Ingrid Sahu, +971 44373656
Ingrid.sahu@westernunion.com

情報提供元:
記事名:「ウエスタンユニオン、世界的な難民危機に関するホワイトハウスの民間部門への行動要請に参加