資金調達により、世界的成長の加速とトップの独立系エンタープライズ・ソフトウエア・サポートサービスの拡大を促進

ラスベガス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- SAP SE(NYSE:SAP)のビジネススイートビジネスオブジェクツHANA データベース、オラクル・コーポレーション(NYSE:ORCL)のシーベルピープルソフトJDエドワーズEビジネス・スイートオラクル・データベースオラクル・ミドルウエアハイぺリオンオラクル・リテールオラクル・アジャイルPLMなど、エンタープライズ・ソフトウエア向けの保守サービスを提供する大手独立系企業のリミニストリートは本日、先日新たに1億2500万ドルの資金調達を完了したことを発表しました。この資金は、当社の世界的成長の次の段階と製品ポートフォリオの拡大を加速させるために使用します。新たな資金調達ラウンドはコルベックが主導し、多くの貸し手が参加しました。

新たな資金調達で、加速する成長と拡大をさらに促進

リミニストリートは、世界的にエンタープライズ・ソフトウエア・サポートを提供する大手独立系企業です。サービス提供は10年以上に及び、これまでの契約企業は1400社を超えています。これらの企業には、フォーチュン500やグローバル100に選ばれた企業が130社以上含まれています。当社の年間売上高は、2010年以降平均36%の比率で成長しており、2012年からは平均39%の比率で加速しています。2016年3月31日締め第1四半期末のランレートによる年間売上高は1億5000万ドルに迫り、41四半期連続して成長を果たしました。また、2016年第1四半期には、リミニストリートの従業員数および合計契約企業数は、それぞれ前年度から36%および31%増加しました。2016年1月、リミニストリートは、会社設立以来でオラクルおよびSAPの利用企業の総保守コストを10億ドル以上削減して市場における大きな節目を達成したと発表しました。

コルベックのマネジング・パートナーであるジェイソン・コロドニ氏は次のように述べています。「私たちは、リミニストリートが、そのビジョン、業界リーダーシップ、優れた業務執行と成長により、独立系エンタープライズ・ソフトウエア保守サービスの莫大な数十億ドルに及ぶ世界的な市場機会を主導してきた様子を見てきました。リミニストリートは、質の高いサポート、成果、顧客満足度に関する確固たる卓越した評判を有し、非常に価値の高いサービスを提供しています。今回の新たな資金調達パッケージにより、同社のエンタープライズ・ソフトウエア・サポート・ソリューションに対する世界全体での需要の高まりをさらに全面的に生かすことができるでしょう。」

リミニストリートのセス・ラビン最高経営責任者(CEO)兼取締役会長は次のように述べています。「リミニストリートは引き続き世界的事業計画を執行し、一貫した優れた顧客満足度、成功率、財務業績により、受賞歴のある質の高いサポートサービスを提供します。新たな財務パートナーを迎えられたことをうれしく思っています。その協力により、当社の成長の次の段階において、世界的な需要の高まりによる機会を活用することができます。世界の組織が、ベンダーによるサポートからリミニストリートのサポートに急速に切り替える中で、当社は、お客さまがSAPおよびオラクルのエンタープライズ・ソフトウエアへの支出の価値を十分に実現できるようにするサービスプログラムへの投資を増やしています。お客さまは、総運用コストを最大90%削減し、予算とリソースの配分を変えることで、必要なイノベーションを実現することができます。リミニストリートは、お客さまが既存のIT投資の投資利益率を最大化できるようこのサポートモデルを独自に基礎から開発しました。これは2005年にリミニストリートを設立した時の当社の使命であり、現在でもこれは当社が熱意を注ぐ使命です。」

詳細については、ツイッター(@riministreet)、フェイスブックリンクトインでリミニストリートをフォローしてください。

リミニストリートについて

リミニストリートは、エンタープライズ・ソフトウェアのサポートサービスを提供する独立系の世界的リーダー企業です。2005年以来、受賞歴を持つ革新的プログラムにより、エンタープライズ向けサポートサービスのあり方を塗り替えてきました。こうしたプログラムにより、OracleやSAPのライセンシーは総サポート費用を最大90パーセント節約することができます。顧客は、現行のソフトウエアリリースをアップグレードすることなく少なくとも15年間は使い続けることが可能になります。多様な業界のグローバル企業、フォーチュン500企業、中小企業、公共セクター組織など、1400社を超える顧客が、ソフトウエアベンダーから独立した信頼できるサポートプロバイダーとして、リミニストリートを選択しています。詳細についてはhttp://www.riministreet.com をご覧ください。

コルベックについて

2009年にジェイソン・コロドニとジェイソン・ベックマンが設立したコルベックは、プライベート・エクイティ形式の直接貸付ファンドを運用し、投資と戦略的財務ソリューションのアドバイスに重点を置いています。コルベックはまた、戦略的・経営アドバイザリー・サービスも提供しています。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、将来見通しに関する記述が含まれる場合があります。「考える」、「かもしれない」、「だろう」、「計画する」、「推定する」、「継続する」、「期待する」、「意図する」、「見込む」という文言および同様の表現は、将来見通しに関する記述の特定を意図したものです。これらの将来見通しに関する記述にはリスクおよび不確実性が伴い、さまざまな想定に基づいています。リスクが実現または当社の想定の誤りが証明された場合、実際の結果はこれらの将来見通しに関する記述によって暗示された結果と大きく異なる可能性があります。リミニストリートは、本プレスリリースの発表時点の内容に過ぎない将来見通しに関する記述または情報を更新する義務を一切負いません。

Rimini StreetおよびRimini Streetのロゴは、リミニストリートの商標です。その他すべての会社名と製品名は、それぞれの所有者の商標の可能性があります。Copyright © 2016. All rights reserved.

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Rimini Street, Inc.
Michelle McGlocklin, +1 925-523-8414
mmcglocklin@riministreet.com

情報提供元:
記事名:「リミニストリート、コルベックによる1億2500万ドルの資金調達ラウンドを完了