赤澤遼太郎グアムのドーナツ店ですごいリアクション!?初の自分だけの映像作品は「思い出の品」と大喜び【インタビュー】

赤澤遼太郎がDVD『メイキング オブ にじゅういち』先行発売記念イベントを前に気持ちを明かした。

 俳優・赤澤遼太郎(21)が15日、東京・HMV&BOOKS渋谷でDVD『メイキング オブ にじゅういち』(ワニブックス)先行での発売記念握手会を前に本サイトへ現在の心境などを語った。

 本作は自身の今年1月の21歳の誕生日に発売した1st写真集『にじゅういち』(ワニブックス)のメイキングDVD。グアムロケの雰囲気などがより伝わり、赤澤のオフショットな姿が楽しめる。

 本作が世に出るということで、「嬉しいです!」と、まずは喜びの第一声から。DVDならではの見どころとしては、「一緒に撮影の空気感を楽しめるところですね。写真とは違った撮影の雰囲気やロケーションもわかりやすく音として映像として観ている人に届けられるのは魅力かなと思います。ドキュメンタリーのように自分語りみたいなことも夕陽をバックにやっていますし、僕のファンの人に向けてのものですので、届いていたらいいなと思っています」と、アピール。

 そのグアムロケで印象的だったことへは、「個人的にすごく面白かったのが、グアムらしいドーナツの撮影です。その中に青のドーナツがあって、『すごい!インスタ映えじゃん!』って喜んで見ていたんです。それで食べてみたら、ビックリしてすごいリアクションをしてしまって(笑)!そのときの映像も収められていて、写真では伝わらないエピソードなのでやっと話せると思って」と、この話のときは身を乗り出し笑みも連発していただけに、そこは観てのお楽しみのポイントになりそうだ。

 ちなみに赤澤にとって、自分だけが映る映像は本作が初めて。「自分の人生でぜい沢な思い出になりましたね。写真集にしてもそうですけど、ホームビデオとかではなくて、世に出たものとして自分の人生に残せるというのは、何年、何十年経っても、このころの自分がどうだったかなって思い返して観れるので。21歳の年に自分の人生に1番いい形で残せて、思い出の品って思います!」と、自分の中でも記念になったよう。

 21歳になって約3ヶ月。現在の心境としては、「目まぐるしくドンドン変わっていくというか、21歳という年に追いつけていないかなって感じがしています。もっと大人になりたいって思う部分もあるんです。心の芯の部分はちゃんと自分を持ちつつ、何かちょっとずつでも人間的も役者的にも大人になれたらいいなと思っています」と、抱負も。

 俳優としては、『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』の大神晃牙役や『おそ松さん on STAGE』のトド松役など2.5次元舞台に出演することも多い。そこで2.5次元舞台へ出演するときに心がけていることも尋ねてみる。すると、それまでの砕けた雰囲気とは違い、1人の若手俳優としての真摯な素顔がのぞいた。

「声とか仕草とかもそうですけど、ちゃんとその場に成立するということが大切じゃないかなって思っています。2.5次元といってもお芝居なので、お芝居を観ている人が違和感を感じない、ちゃんとその空間にそのキャラクターとしているということは心がけています。2.5次元のキャラクターだと、結構普通の人間じゃありえないことをしたりもするんです。なんでこういう言葉を言ったりしたんだろうとか、よくアニメのキャラクターの口癖とか仕草とか普通ではやらないこともやったりします。そこを舞台で演じるときに、ちゃんと自分のなかで、そういうキャラクターだからするというだけじゃなくて、こういう口癖になる経緯を考えるというか。自分の中でこういうことがあったからこうなっているという、表面的なものにならずにちゃんと自分の心で整合性を持たせてと思っています」

 前日14日には大阪でも本作の先行イベントを開催してみて、「すごくパワーをもらいましたね!ファンの方から『いつも元気もらってます!』とかそういった言葉を頂けることが多いんですけど、応援してくださるファンの方がいて人に見られることが職業なので、握手会イベントの2日間でみなさまからパワーをもらって、逆に感謝したいです!こうして『舞台良かったよ』とか、生の声で伝えてくれるというのは素敵というか、キュンとするというか……」と、かかった声を思い出しはにかむ赤澤。そういったファンの言葉が原動力になるようで「すごく嬉しかったです。面と向かって言われると、あぁ嬉しいって思って。やっぱり声をかけてもらえることは普通に嬉しいです。褒められて伸びるタイプです(笑)」と、“にじゅういち”らしい笑顔も見せていた。

 5月には舞台『クレスト☆シザーズ』での座長公演も控えるなど勢いを見せている赤澤。その21歳が“メイキング”されていく姿から目が離せそうにない。

 DVD『メイキング オブ にじゅういち』は3024円(税込)で4月25日より発売!

 ■舞台「クレスト☆シザーズ」詳細

 【公演日程】

 <東京公演>

 東京会場:サンシャイン劇場

 5/10(木) 18:30開演

 5/11(金) 13:30開演/18:30開演

 5/12(土) 12:00開演/17:00開演

 5/13(日) 12:00開演/17:00開演

 <大阪公演> 

 大阪会場:サンケイホールブリーゼ

 5/17(木) 18:30開演

 5/18(金) 13:30開演/18:30開演

 5/19(土) 12:00開演/17:00開演

 公式HP

 http://www.crestscissors-stage.com/

赤澤遼太郎グアムのドーナツ店ですごいリアクション!?初の自分だけの映像作品は「思い出の品」と大喜び【インタビュー】

情報提供元:News Lounge
記事名:「赤澤遼太郎グアムのドーナツ店ですごいリアクション!?初の自分だけの映像作品は「思い出の品」と大喜び【インタビュー】