「母の日」にあわせ雪印メグミルクがWEB動画「母の半分」篇を公開!最後のシーンは母親の心をわしづかみ

 「母の日」にあわせて雪印メグミルクが公開したWEB動画『母の半分』篇の再生回数が、166万8837(5月14日午後13時46分現在)にのぼった。

 無邪気な息子の行動を冷静沈着に見守る母親。そんな彼女を通して描かれるのは、いつもは忘れがちな分け合う気持ちの大切さ。母親と子供が一緒に過ごす時間は、嬉しいことや楽しいこと、悲しいことも全部半分ずつ分け合って共有しているもの。最後のシーンでは、息子が大好きな「さけるチーズ」の半分を母親に。他人に対して、思いやる気持ちを感じ、子供の成長を実感できる場面。子供がいる母親の心をギュッと掴むようなハートフル動画となっている。

 「母の日」だからこそ、あえて「母親の子供に対する気持ち」を母親の側から描いたCM動画。

 SNSでも話題になっており、「泣かされた。私が愛した分、いつか誰かを大事にしてくれれば、とは思ってる」「最後にうるっときて幸せなキモチになった」など、「泣いてしまった」「泣きそうになった」「感動した」などの声が多数。

 「まだ見てなーい」という方はぜひ、母親の無償の愛、母親の喜びがよくわかる動画CMだ。

 【雪印北海道100さけるチーズブランドサイト】

 http://www.meg-snow.com/hokkaido100/sakerucheese/

 



情報提供元:News Lounge
記事名:「雪印メグミルク、WEB動画「母の半分」篇再生回数160万超え!「なんか共感する」「なんか泣ける」の声多数