神田うの、女子大ミスコンに初の衣装提供!東洋英和女学院大学ミズコンにサプライズゲストで登場「未来の花嫁さんにお召しいただいてうれしい」

サプライズでうのが登場すると驚きと大歓声が!

 ミスコン出身の女子大生を集めたグループ『キャンパスクイーン』をマネージメントしている芸能事務所「スペースクラフト」に所属している神田うの(41)が3日、神奈川県横浜市の「東洋英和女学院大学」の学園祭「かえで祭」内で開催された「Miss Toyoeiwa 2016(ミズコン2016)」にサプライズゲストとして登場した。

 うのは、「Miss Toyoeiwa 2016」(ミズコン)に自身のウエディングドレスブランド『シェーナ・ドゥーノ』を提供することになり、今回ミズコンファイナリスト全員が本選で『シェーナ・ドゥーノ』のウエディングドレスを着用した。

 ちなみに、東洋英和女学院大学では当コンテストの名称を「ミスコンテスト」ではなく「ミズコンテスト」を使用している。その理由は、同校の意向により未婚者・既婚者関係なく出場できるように、「ミズコンテスト」として運営しているというもの。

 MCから「サプライズゲストとして、ウエディングドレスをデザインされました神田うのさんが来てくださいました」と、呼び込まれて袖からうのが登場。

 立錐の余地がないほど800人で埋め尽くされた体育館に大歓声がこだまし、その歓声にこたえるかのようにうのはそのままランウェイを歩いて先端でポージング。

 うのは、「みなさん、素敵で、かわいい。未来の花嫁さんにお召しいただいてうれしいです」と、あいさつ。このあと、MCに促され、4着のウエディングドレスの特徴を簡単に解説すると、会場からは、「かわいい!!」「すてき!!」など、ダイレクトな声があがった。

神田うの、女子大ミスコンに初の衣装提供!東洋英和女学院大学ミズコンにサプライズゲストで登場「未来の花嫁さんにお召しいただいてうれしい」

 イベント終了後、うのは、「普段のビジネスショーでは味わえない、ダイレクトな感想をたくさんいただいて、デザイナーとして嬉しかったですし、刺激になりました。今は、ジミ婚など、お金をかけない結婚式が流行ったり、結婚に後ろ向きな方も多いですが、『こんなにかわいくて素敵なウエディングドレスを着たい』と、花嫁さんに憧れていただきたい」と、夢を売る仕事に従事しているデザイナーとして、希望を口にした。

 なお、「ミズコン」グランプリには、12月6日に行われる『シェーナ・ドゥーノ』(クラウディア)の新作ウエディングドレス発表会にモデルとして出演することも発表された。

 ファイナリストに残った4名は以下の通り。

 ENTRY 01

 山下祐佳Yamashita Yuuka(写真一番左)

 人間科学部人間科学科2年

 生年月日1996年08月12日

 ENTRY 02

 橘里佳Tachibana Satoka(写真左から2人目)

 国際社会学部国際社会学科3年

 生年月日1995年06月20日

 ENTRY 04

 須藤未菜Sudo Mina(写真右から2人目)

 人間科学部人間科学科1年

 生年月日1998年04月01日

 ENTRY 05

 長野祐里Nagano Yuri(写真一番右)

 国際社会学部国際社会学科3年

 生年月日1994年08月27日

なお、グランプリは、ENTRY 04 須藤未菜さん、準グランプリは、ENTRY 05 長野祐里さんに輝いた。

 

神田うの、女子大ミスコンに初の衣装提供!東洋英和女学院大学ミズコンにサプライズ登場「未来の花嫁さんにお召しいただいてうれしい」



情報提供元:News Lounge
記事名:「神田うの、女子大ミスコンに初の衣装提供!東洋英和女学院大学ミズコンにサプライズゲストで登場「未来の花嫁さんにお召しいただいてうれしい」