「スパラヴァ」皆川純子や前野智昭らイケボでさまざまなシチュエーション!2期OP・EDタイトルも解禁

「スパラヴァ」イベントが開催!

 アニメ『SUPER LOVERS』のイベント『SUPER LOVERS Autumn Festival』昼の部が23日、神奈川・川崎のCLUB CITTA‘で開かれ海棠零役・皆川純子、海棠晴役・前野智昭、海棠亜樹役・松岡禎丞、海棠蒔麻役・寺島拓篤、佐々木郁芳役・村瀬歩、篁志朗役・置鮎龍太郎、OP主題歌『おかえり。』を歌ったアーティスト矢田悠祐、ゲストに佐藤拓也が登場した。

 “スパラヴァ”との略称で親しまれている漫画家・あべ美幸氏が『エメラルド』(角川書店)で連載している作品。複雑な家庭事情にある海棠家で、苦労性の長男・晴と美形の双子の樹と蒔麻、血の繋がらない末っ子・零の4兄弟を中心にした恋愛模様などが描かれる。アニメは今年4月から1クールで放送され、17年1月からは2期の放送も決まっている。

 村瀬が初の司会を務めて進行。ゲストの佐藤も参加するなか、皆川、前野、佐藤の『零と似た顔の人2人』チームと松岡、寺島、置鮎による『双子と先生』チームに分かれて、どちらがお題に対していいシチュエーションを作れるかというゲームを開催。イケボでさまざまなシチュエーションを展開し、甲乙つけがたい結果となり、景品のお米6キロを1キロずつ分けてえいた。

 ほかにも、キャラクターたちのある日の日常が描かれた朗読劇『似た者同士』を披露。雰囲気たっぷりの朗読を終え、皆川は「これだけのお客様の前でチュッチュするのは照れますね」と、笑うことも。

 イベント中盤には来年1月から放送の第2期PVが公開。実はこのタイミングで佐藤が斯波夏生役を演じるということで登場するはずだったのだが、せっかくのゲストなのでということで急きょ序盤からの参加になったという裏話が明かされることも。第2期からの参加だとすでにできあがった雰囲気に入るということになるが、佐藤は「ウエルカムな現場でめちゃくちゃ楽しいです!」と、笑みがこぼれるほどリラックスできる現場であることを伝えていた。

 後半はライブパートで矢田による第1期OP『おかえり。』と『Be with you』、皆川&前野&松岡&寺島の“海棠4兄弟”によるED『ハピネスYOU&ME』のコラボ歌唱で盛り上がり、第2期の楽曲情報発表へ。まずはOPが矢田が続投で『晴レ色メロディー』を、EDも“海棠4兄弟”が続投で『ギュンとラブソング』となったことが明かされることに。なお、楽曲の解禁はまだだそうで、前野は「今歌ってやろうかと思うくらい」と意気込んだものの、こちらは“大人の事情”で後日の公開になるようだった。

 最後に、キャストらは2期が始まる前から3期につながるようにと、気合を入れ直したり、作品への思いを伝えて歓声を受けるなか降壇。そこで終了かと思いきや、晴の声で前野が影ナレーションで観客を送り出すという雰囲気いっぱいのなかで終演を迎えていた。

「スパラヴァ」皆川純子や前野智昭らイケボでさまざまなシチュエーション!2期OP・EDタイトルも解禁

「スパラヴァ」皆川純子や前野智昭らイケボでさまざまなシチュエーション!2期OP・EDタイトルも解禁

情報提供元:News Lounge
記事名:「「スパラヴァ」皆川純子や前野智昭らイケボでさまざまなシチュエーション!2期OP・EDタイトルも解禁