「したコメ」メインビジュアル公開!「紙兎ロペ」などの内山勇士氏が担当に

「したコメ」メインビジュアル公開!

 “したコメ”の愛称で親しまれているコメディ映画の祭典『したまちコメディ映画祭in台東』。第9回目となる今回のメインビジュアルが『紙兎ロペ』『野良スコ』でおなじみの内山勇士氏(36)の担当に決まり、そのお披露目がされた。

 これまでしたコメのメインビジュアルは、名だたる漫画家やイラストレーターらが担当していることで話題になっていた。第1回はしりあがり寿、第2回は五月女ケイ子、第3回は吉田戦車、第4回はリリー・フランキー、第5回目はみうらじゅん 、第6回は辛酸なめ子、第7回は安齋肇、第8回は水木しげるが担当したことで知られている。

 内山氏が描いたビジュアルは町のさまざまな住人らがレッドカーペットの上を歩きしたコメの会場に向かう模様が描かれ、人情味たっぷりな感じが伝わってくる仕上がり。そんな多くの人の中に『野良スコ』のコタローと大学生達も交じっているなど、なんとも楽しげな様子となっている。

 『第9回 したまちコメディ映画祭in台東』は9月16日から19日まで開催!

情報提供元:News Lounge
記事名:「「したコメ」メインビジュアル公開!「紙兎ロペ」などの内山勇士氏が担当に