V6・岡田准一主演作の平山秀幸監督が審査員!したコメ今年も開催で短編コンペティション作品も募集中

V6・岡田准一主演作の平山秀幸監督が審査員!

 “したコメ”の愛称で親しまれているコメディ映画の祭典『したまちコメディ映画祭in台東』が今年も開催されることが9日、発表された。

 したコメとは、東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わってもらおうというコンセプトで、いとうせいこうが2008年から総合プロデュースを務めている住民参加型の映画祭。毎年、豪華なゲストが来場するとともに、そのゲストとも距離が近い場所で触れ合えたり話が聞けたり、扱う映画がキラリと光る粒ぞろいの作品とあって、観客のみならず、マスメディアからも熱視線とともに厚い支持を受けているイベントだ。

 そんなしたコメだが、今年は9月16日から19日の4日間で『第9回したまちコメディ映画祭in台東』として開催となる。

 さらに、毎年恒例の短編コンペティション『したまちコメディ大賞』の2016年版の審査委員も決定となり、『V6』岡田准一が主演したことで話題の映画『エヴェレスト 神々の山嶺』を監督した平山秀幸氏が務めるとしている。なお、こちらのコンペティション部門は6月9日(※消印有効、持ち込み不可)で作品を応募中としている。詳しくは、公式HP内の問い合わせフォームにて。

情報提供元:News Lounge
記事名:「V6・岡田准一主演作の平山秀幸監督が審査員!したコメ今年も開催で短編コンペティション作品も募集中