東京タワーを何者かがジャックの“非常事態”!?ニコ生29万人来場で大盛況

東京タワーが赤に染まった!

 『ペルソナ5』東京タワーコラボプロモーションイベントが5日、東京タワー前で開かれた。

 株式会社アトラスの人気ゲームシリーズ『ペルソナ』。その最新作『ペルソナ5』のプロモーションの一環として、同公式サイトでは、「5月5日東京タワーを頂きます」と怪盗から予告状があった。果たしてそのてん末とは……。

 午後9時30分過ぎ、ニコニコ生放送の特番で、東海林のり子レポーター(81)も現場に出動するという事態に。予告通りとはいかず、何も動きがないかと思われた、午後10時、東京タワーのライトが消えた!

 東海林レポーターによると、「東京タワー内部に何者かが侵入して、ライトを落とした」という話もあり、サーチライトが東京タワーを照らすという“非常事態”だ!

 そして、午後10時30分すぎになると、東京タワーが『ペルソナ5』のイメージカラーの赤に染め上げられることなり、集まったギャラリーも興奮気味に写メる者が続出となった。

 なお、上記はすべて『ペルソナ5』のプロモーションのものだが、東京タワーが営業時間終了後にこのようなコラボレーションを行うのは史上初のこと。また、このイベントに合わせて『ペルソナ5』の発売日が今年9月15日になったことも発表。通常版が8800円(税別)、豪華版が1万3800円(税別)ともなると明かされたり、この模様を伝えたニコニコ生放送も28万9403人の来場者があるなど、注目度の高さを伺わせた。

東京タワーを何者かがジャックの“非常事態”!?ニコ生29万人来場で大盛況

東海林レポーターとノッポン

東京タワーを何者かがジャックの“非常事態”!?ニコ生29万人来場で大盛況

情報提供元:News Lounge
記事名:「東京タワーを何者かがジャックの“非常事態”!?ニコ生29万人来場で大盛況