「第5回『うまかんべぇ~祭』」が4月23日と24日に東京・東大和南公園で開催され、3人組ガールズボーカルグループ『Ring-Trip』の松下亜樹、賀澤りえ奈、山本香澄が登場した。

 同イベントは、東大和市の“ひとの魅力と食文化”を活かして、まちを明るく元気にしようと企画されたグルメコンテスト。食べたらみんなが笑顔になる「これぞ東大和!」と呼ぶにふさわしい「ご当地グルメ」を市民総出で作り上げるお祭りだ。Ring-Tripは、第3回、第4回とに出演し、3回目の出演となる。

 イベントでは、5thシングルから表題曲の『環天頂アーク』と、カップリング曲の『エビデイ☆ヨーグルト』をファンの前で初披露。

 さらに、『エビデイ☆ヨーグルト』にちなんで、明治ブルガリアヨーグルトを大好きというりえ奈が『Ring-TripのYam Yamヨーグルトジェラート』を考案。制作には、りえ奈が実際に工房を訪れ、店長にオリジナルメニューを考案してもらったり、メンバー全員がネーミングやカップ容器のデザインを考案したこだわりの逸品に仕上がった。その甲斐あって、会場では『Ring-Trip』がブースに立って来場者へ手売りしたが、幅広い年齢層が求め、200食が完売した。

 イベントを終え、メンバーはそれぞれ「たくさんの方が見てくださって、本当に楽しい2日間でした!ヨーグルトジェラートも早々に売り切れて嬉しかったです!」(亜樹)、「ヨーグルトジェラートの完売は本当に嬉しかったです!オリジナルカードを配りながらアテンドさせていただいたのですが、カードを受け取ってくださった方がすぐにブースに足を向けてくださって、『東大和市の方ってなんて優しいんだ』って感動しました」(りえ奈)、「初めての生放送や新曲初披露など緊張することも多かったのですが、すっごく楽しかったです! 期待に応えられているか不安ではありますが、3人とも一生懸命頑張りました」(香澄)と、それぞれメッセージを残していた。

情報提供元:News Lounge
記事名:「Ring-Tripメンバー考案のヨーグルトジェラートが完売!「うまかんべぇ~祭」盛り上げる