【会見全文・前編】嵐・相葉雅紀 イベント前に嵐の歌を覚えて「これからレコーディングに行くんです」

嵐・相葉雅紀がイベントに登場!

 人気5人組アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(33)が6日、都内で『朝にいいこと。カルビー フルグラ(R)』新CM発表会に登場。『カルビー フルグラ(R)』のイメージキャラクターに起用されたことへの感想や60秒の簡単料理に挑戦するなど楽しませた。

 7日から放送されるCM2篇の上映後に、相葉は濃紺のジーンズに薄い青のシャツ姿で登壇した。

 ■以下、全文

 相葉:「カルビー フルグラ(R)」のイメージキャラクターを務めさせて頂きます相葉雅紀です。よろしくお願いします!

 司会:発表会は午前中ですが、数時間前に朝食を召し上がられたと思います。今朝は何を?

 相葉:もちろんあれです。フルグラです。フルグラはフルグラですけれど、『黒豆きなこ味』です。すごいいろいろ入っていて、カキとかカボチャの種とかフルーツとか入ってて、ものすごくおいしかったですね。

 司会:今朝は『黒豆きなこ味』を召し上がったそうですね~。

 相葉:すいません、なんだか(苦笑)。ありがとうございます。

 司会:朝食はしっかり召し上がられるんですね?

 相葉:そうですね。やっぱり朝食を摂ることで、その日1日のスイッチが入るというか、食べないよりもやっぱり食べた方が、力が湧きますよね。そういうときに丁度いい感じなのがフルグラなんですよね。僕はそう思っています。

 司会:CMのようにザクザクとお召し上がりになってらっしゃる?

 相葉:ザクザクいってますね(笑)

 司会:フルグラのイメージキャラクターに選ばれてCMに出演と聞いた時のご感想は?

 相葉:本当にCMのお仕事をさせて頂くと聞く前から食べていたので、あっ、これはおいしさを伝えられるし、伝える自信はありましました。それで、朝ごはんの大切さも分かっていたので、1日のスタートに必要なエネルギーをフルグラで摂れるというのを伝えられるように頑張っております。

 司会:ずっと前からフルグラを食べられてたんですね。

 相葉:いろんな食べ方ができますからね。牛乳だったり、ヨーグルトだったり……こんなこと言っちゃアレかもしれないんですけど、僕、朝だけじゃなくて夜も食べているんですよ。夜は牛乳とかヨーグルトをかけないで、それをつまみに(一杯引っ掛ける仕草をして)ちょっといっちゃうときがあるんですよ(笑)。これダメかな?ダメなやつかな(苦笑)。でも、それが本当においしいんですよ!

 司会:さすがフルグラを愛している相葉さんらしいですね(笑)

 相葉:いろんな食べ方をしてます(苦笑)

 司会:新CMは朝の慌ただしい様子を描いていますが、相葉さんの朝の様子はいかがですか?

 相葉:そうですねぇ。もうちょいバタバタしてるかなって感じがしますけどね。ゴリラ(CMで同居人という設定の「ごりえもん」)はいないですよ、さすがに(笑)。一緒に生活しているという設定なんですけどね。

 司会:朝食を1分で作って召し上がられる?

 相葉:ということはですよ。朝ごはんにかけている時間が1分になるということは、相当時間できますよね。もし、15分かかっていたとしたら14分フリーな時間ができるので、その分、寝れるという感じですね。

 司会:朝の14分は大きいですね。その時間に相葉さんはお休みになるとおっしゃいましたが……。

 相葉:でもきょうは、ちなみにその14分の間に嵐の歌を覚えてました。ここに来るまでの間も。この後、レコーディングに行くんですけど、その歌を覚えられるという。いつもの感覚でちょっと1つできるというのはありますよね。朝はみんな忙しいですよ。だから、本当にいいと思いますよ。それにしても、味がおいしいんですよね、本当にサクサクしていて。ぜひヨーグルトでやってほしい。CMではヨーグルトでやってましたけど、ものすごくおいしいので、ぜひ1回よろしくおねがいします!

 司会:CMの『バナナ4本分の食物繊維』篇ですけれど、意外な共演者とのシーンが印象的ですね?

 相葉:ごりえもんって言うんですけど、オスですか?オスですよね。そんなごりえもんと同居しているという設定なんですよ。

 司会:ごりえもん可愛らしい感じですよね。

 相葉:僕あの、動物番組を長くやっているので、ありえなくはないかなと思っています。やれと言われればできそうです(笑)。

 司会:『バナナ4本分の食物繊維』篇でごりえもんからバナナ4本を差し出されていましたけれど、バナナ4本を食べるのはゴリラさんじゃないとちょっと厳しいですよね。

 相葉:そうですよね~。朝からバナナ4本食べてたら、たぶん毎日遅刻します。フルグラはその4本分の食物繊維を摂れるので、すごく体にもいいですね。

 ※後編( 相葉雅紀 60秒でできたのは大野智!「眉毛が下がって……」)へ

情報提供元:News Lounge
記事名:「【会見全文・前編】嵐・相葉雅紀 イベント前に嵐の歌を覚えて「これからレコーディングに行くんです」