川瀬良子6年間の“つまずき”が本に!「え~?なんで~!?は突然やってきます」

川瀬良子6年間の“つまずき”が本に!

 モデルでタレント・川瀬良子(34)が自身初となる書籍『川瀬良子のプランター野菜』(主婦と生活社)を4月2日より発売する。

 本作はレギュラー出演している『趣味の園芸 やさいの時間』(NHK Eテレ)などがきっかけとなりプライベートでも「やさい作り」が趣味になり、その縁が高じて書籍に。

 本の中では、川瀬が今までに実際に作った野菜を紹介し、「ベランダでの野菜作りの楽しみ方」を伝える。扱う野菜は、すべて初心者にオススメな、バジル&シソ、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、ミニメロン、小玉スイカとなっている。

川瀬良子6年間の“つまずき”が本に!「え~?なんで~!?は突然やってきます」

 

 書籍へ川瀬は、「私のつまずきが本になりました!」「本を出せるなんて…本当に、夢のようです」と喜びの声を。内容へは、「自分で野菜を育てて、その野菜を食べることが大好きなのですが、無事に実がついたものの、途中で葉が虫にやられてしまったり、花が落ちてしまったりと、『え~?なんで~!?』は突然やってきます。この、なんで~!?を、NHK『やさいの時間』の講師でもある深町貴子先生に、わかりやすく解説をしていただきました」と、初心者が失敗しないポイントを伝授しているのだとか。

 さらに、「本の中の野菜たちのつまずき写真は、全て私がこの6年間撮っていた写真です。これからプランター栽培に挑戦しようと思っている方や、すでに楽しんでいる方にも参考になるような内容になっていると思いますよ!なにより、ベランダで野菜の成長を見守ることができる楽しさが伝わるといーなー♪」と、思いを詰め込んでいる。

 なお、番組で着ていた衣装のまとめページもあるそうで「みなさんの、菜園ファッションの参考にしていただけると嬉しいです!」と、呼びかけもしている。

 『川瀬良子のプランター野菜』は1200円(税抜)で4月2日より発売!

川瀬良子6年間の“つまずき”が本に!「え~?なんで~!?は突然やってきます」

情報提供元:News Lounge
記事名:「川瀬良子6年間の“つまずき”が本に!「え~?なんで~!?は突然やってきます」