2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」が13人の新人発掘!デビュー目指すプロジェクト始動

2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」が13人の新人発掘!

 最近、漫画やアニメ・ゲームを原作とした2次元の世界観を舞台に再現する2.5次元ミュージカルが流行り「2.5次元」という言葉を多く聞くようになった。

 そんななか、2.5次元に存在する架空の芸能事務所ながらアイドル、俳優、声優、お笑い芸人からタレント、アナウンサーまで擁する“ツキクラ”こと『ツキノ芸能プロダクション』がリアルオーディション『ツキプロ Music Grand Prix 2016』を開き13人の新人を発掘。「ツキクラ」プロジェクトメンバーとしてデビューを目指す。

 そんな13人は4月6日より放送開始となる声優バラエティ番組『ツキプロ ch.(ツキプロチャンネル)』で体当たり企画やレッスの様子などが公開。切磋琢磨しあう彼らの奮闘が幕を開ける。この13人は26日の『Anime Japan 2016』のアニメイトブースにて初お披露目予定となっている。

 このツキクラメンバーへ、先輩メンバーの如月恋(Six Gravity/CV:増田俊樹)からは「オーディション二次選考からお手伝いや見学をさせてもらいましたが、みんな、とにかく一生懸命でキラキラしててずっと『ガンバレガンバレ』って応援してましたよ~!俺自身、まだまだデビューしたてで勉強中の身なのですが!みんなを応援しながら、俺も一緒に成長していけたらと思います」と、エールを寄せ、奥井翼(SolidS/CV:斉藤壮馬)は「ツキプロでデビューしようと思ったら、まず先輩を敬って……っていうのは冗談で(笑)。ユニットの枠とか関係なく、仲良くしつつ、たまに発動する社長からの無茶ブリに応えていこうな」と、呼びかけている。

 ■ツキクラの13人

 荒一陽、市川太一、糸川耀士郎、井上雄貴、大島尚起、大海将一郎、菊地燎、小松準弥、徳武竜也、西野太盛、筆村栄心、古畑恵介、松岡一平

 ■それぞれの意気込み

 ◯荒 一陽(あら かずはる)

 合格したのはとてもうれしかったけれど、本番はこれから!声優のお仕事は初めてなので、これから声優としての実力を磨いて、ドキドキ・うっとりさせるようなステキな時間を熱い気持ちで届けていきたいです!いつかはアニメソングを歌う人になりたいです! 成長を見てほしい!モデルやアイドル活動もしているので、そこで培ったものは出していきたい。

 【愛称をつけるとしたら?】

ちょっぴりおかしな中二病プリンス☆キラキラ

 ◯市川 太一(いちかわ たいち)

 先輩たちのようにステージの上で輝ける存在になりたいです! これからメンバーと一緒にどのように活動を展開していくかが楽しみです! メンバーと一緒に追いつけるよう頑張ります!ポイントは笑顔と誠実さですかね(笑)

 【愛称をつけるとしたら?】

 あまり愛称をつけてもらった経験がありませんが、一部の友人からは「イッチー」と呼ばれているので「イッチー」と呼んでいただければと…

 ◯糸川 耀士郎(いとかわ ようじろう)

合格したからには妥協は一切無しで、しっかりと輝けるよう頑張ります!! 声優 、芝居、歌、声優、バラエティ…全部こなせるタレントになりたいです。“人から目標とされる人”になりたいです! ポイントはどんな時でも全力、明るい、ポジティブ!!! でも意外とバラード曲を歌うのが得意です。

 【愛称をつけるとしたら?】

 「糸ようじ」

 ◯井上 雄貴(いのうえ ゆうき)

 自分のお芝居と歌などを、皆様にお届けしていけると考えたらワクワクが止まりませんでした!ツキノ芸能プロダクションの素敵な先輩の方々のご活躍に一歩でも近づけるように、そしていつか同じステージに立てるように、ツキクラのみんなと一緒に、一生懸命全力で頑張っていきたいと思います!! お芝居と歌とメガネを推していきたいです。

 【愛称をつけるとしたら?】

 メガネと笑顔で幸せ届ける大天使、イノエルです☆

 ◯大島 尚起(おおしま なおき)

 演技・歌・ダンス、この 3 つは自分が一番したかったことなのでこれからそういう活動ができると思うともっと頑張ろうと思いました。とにかく歌って躍って何でもできる声優アーティストになりたいです。ファンの方々を第一に考え行動し、魅了したいです。

 【愛称をつけるとしたら?】

 笑顔の年下

 ◯大海 将一郎(おおみ しょういちろう)

 嬉しい気持ちとスタートラインに立った緊張感で一杯です。1 日も早く皆様に受け入れていただけるように頑張ります。変わっていると言われることが多いですが、変わっている部分も含めて大海なりのキャラクター発信をできるメンタルです。

 【愛称をつけるとしたら?】

 圧倒的いとこ感。

 ◯菊地 燎(きくち りょう)

 ようやくスタート地点に立てたな、と思ったとともに、残れたからこその責任感を強く感じました。持ち前のマイペースさで焦らず着実に自分の居場所を見つけ、力を発揮したいです。また、そのための努力を欠かさず自分の存在価値をどんどん大きくしていきたいです。

 【愛称をつけるとしたら?】

 マイペースムシキング

 ◯小松 準弥(こまつ じゅんや)

 まだ信じられないです。努力することを惜しまず、常に貪欲に活動していきたいです。目標は 3~5年後に母親に家を買えるくらいビッグになります。ポイントはクールな外見から、こぼれる笑顔です。

 【愛称をつけるとしたら?】

 ダークプリンス?

 ◯徳武 竜也(とくたけ たつや)

 メンバー同士、大家族の兄弟のように支え合って頑張っていきたいです! 2.5 次元なのでキャラクターにしっかり愛を持って、自分自身と共に成長していきたいと思います! 近くにいて安心できるようなキャラクターになっていきたいですね! ポイントは人懐っこさ! だと思います。迷ったらとにかくやってみるがむしゃらさ!もあります!

 【愛称をつけるとしたら?】

一家に一人欲しい癒し!! になりたい…

 ◯西野 太盛(にしの たいせい)

まずは、実力をしっかりつけて、自身を持ちたいです。その上でしっかり自分の良さや魅力を伸ばしたり見つけていきたいと考えています。素直なところと自分に対してマイナス思考なのでしっかりいろんな意見などを吸収して成長できるように頑張ります。

 【愛称をつけるとしたら?】

 西のミックスジュース

 ◯筆村 栄心(ふでむら えいしん)

 先輩たちのように大きく羽ばたいていけるようにがんばりたいです。そして、横浜アリーナや埼玉スーパーアリーナのような大きなステージにみんなで立つことが目標です。ポイントは自分でいうのもなのですが、かわいい所です。自分自身かわいくキラキラした人になりたく、日々勉強しています。

 【愛称をつけるとしたら?】

 LOVE と LIKE のはざまに生きる天使(今、考えました。)

 ◯古畑 恵介(ふるはた けいすけ)

選んでもらったからには、ファンの方々にたっくさん、ドキドキやワクワクをお届けします! たとえばファンの皆にツラい事があったとき、ボクの歌や声で少しでもその気持ちを軽くすることのできる声優になれたら…って思います。とてもムズかしい事なんですけど。大きな夢です。完全なる「2.5 次元」!! めざします!!

 【愛称をつけるとしたら?】

 笑顔満開☆古畑恵介、ふーくんです!!

 ◯松岡 一平(まつおか いっぺい)

とにかく嬉しいです!! それに尽きます!! 器用に色々できるタイプではないです。ただ、熱意は誰にも負けません! 見るだけで元気を与えられるような声優を目指します!! ポイントは泥臭いぐらいのがむしゃらさです。

 【愛称をつけるとしたら?】

 いっぺー/犬

2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」が13人の新人発掘!デビュー目指すプロジェクト始動

情報提供元:News Lounge
記事名:「2.5次元芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」が13人の新人発掘!デビュー目指すプロジェクト始動